DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新4/9、週課は何を優先しよう?

スポンサーリンク

最近はテンではやることに追われずマイペースでのんびり。

じっくりキャラ育成やら、ドレアやら、季節イベントやらを楽しんでいます。

 


現在開催中のイベントは、花ちらす低気圧

水曜はおでかけツールふくびき更新

フェスタデルメゼ開催中!

 

週課

 

エピソード依頼帳

 

f:id:kotsu_oba:20230409172416j:image

対抗戦はバトルトリニティ。

調べましたが、ガウシア樹海にはゾンビ系はいません。

防衛軍は達人クエストと兼ねることが可能です。

 

達人クエス


f:id:kotsu_oba:20230409172428j:image

 

防衛軍をチョイスしました。


f:id:kotsu_oba:20230409172436j:image

樹葬の実績と武器が欲しいです。

 

サブは開始4分以上も残して結界がピンチになり、内心「だめだろ」って思いながら鐘や雑魚処理を頑張ってたら、ギリギリクリア。

武の一喝や盗賊、海賊などの足止め技が効いていたようでした。

 

おでかけツール


f:id:kotsu_oba:20230409172541j:image

討伐依頼・プレイベチェック・ふくびき3回

討伐依頼は要ジェム。ほかはNOジェム。

 

パニガルム


f:id:kotsu_oba:20230409172552j:image

アルマナです。稼ぐチャンス!

なんの職で行こうかな~。パニガルムボスはスタン系効かないよね。

 

おまけ、デルメゼは10日(月)12時まで。だいぶ倒しやすくなったなぁ。

 

メインとサブで優先順位違う

 



メインは特訓と錬金石、ほかふくびき券などを目的に週課をこなしてます。

試練は特訓元気玉でプラチナキングに行くくらい。

特訓玉で日課+魔女、ヘルバトラー、おててちゃんあたりを倒して地味に特訓稼いでます。

 

サブはメインの2の次ですが、防衛軍などマッチングが重要なコンテンツなんかは早めに消化します。

あとは経験値が欲しいので試練もなるべく行くようにしています。

 

っつーか、

試練ってなんで経験値はあんなにウマイのに特訓はうまくないの?

強ボスってなんで特訓はあんなにウマイのに経験値はうまくないの?

 

これから飲みながら遊んできまーす。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク