DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/10/26&【720】ポケットの中の思い出

スポンサーリンク

昨夜は2キャラとも1獄だけにして、ストーリーを進めていました。

 

天獄オープン♪

 

今日はイベントとゼルメアを終わらせたらガッツリストーリー、の予定です。

 

[:contents]

冥府と虚空の支配者


f:id:kotsu_oba:20210415192353j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192414j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192542j:image

弱点はこんな感じ。開幕、ライトかダークフォースなら問題ないかな。


f:id:kotsu_oba:20221026195428j:image


9/27(月)22:59まで。

25は邪神更新なので、さっさと終わらせたいけど~。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

雑魚を呼び、範囲攻撃がエグい両者。

ネルゲルから倒すのが主流のようです。

ナドラガのショックを受けさせる攻撃嫌い!

 

考えられる対策

 

ヤリ·オノ特技で8000。

「武器特技」だから職業の特技じゃ稼げないはずです。

 

10回テンション上げ、は職によっては楽ですね。武、バト、踊り、など。

 

チャンスとくぎはお題出現まで温存♥️

忘れてうっかり使っちゃうこともあるんですが。

 

20秒で10回ツッコミは時間が短いので急げ!

 

60秒で40回ダメージは多段攻撃ぺちぺち、または雑魚がいたら範囲攻撃で一掃、ですね。

 

戦闘の様子

 

メインは新必殺技をみてみたかったからスパで。

サブはインしたら賢者だったんでそのまま。

 

どちらもギリギリ1回で討伐成功。

討伐そのものより、条件達成が難しかったです。

 

初見より戦闘は楽になりましたが、雑魚を優先して討伐するのは変わらないです。

 

おまけ【720】ポケットの中の思い出


f:id:kotsu_oba:20221026195525j:image

新機能、ポケット映写機を手に入れられるクエストです。


f:id:kotsu_oba:20221026195544j:image

なんか、通販番組みたいです。

エスト自体はあっさり終了。2キャラ目は最初っから必要なアイテムを持参していきました。


f:id:kotsu_oba:20221026195418j:image
エストクリア後に話しかけると、モバー&イール社の成り立ちについて聞けます。

仲の良い兄弟が老後に夢を叶えた、なんてイイハナシダナー。


f:id:kotsu_oba:20221026195648j:image

めったに使うことはありませんが、ブログのネタのために過去の動画を確認することがあります。

いちいち家にいって、映写機を探さなくてもいいですね。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク