DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

1986年は神がかっていた

スポンサーリンク

ドラクエシリーズ生誕35周年。

私のドラクエに関する最初の記憶は、いとこが3を遊んでいたのを横で見ていたこと。

なぜ3とわかった?と。戦闘の音楽ですよ。

大人になってから知りました。

 

 

色々、発売やらイベントやらあるのでまとめました。

みなさんはどこまで参加します?

 

大魔王ゾーマへの挑戦

 

18(火)12:00スタート。レンドア南に行こう!

 

イベントの内容(バトル)自体は以前のと変わらないのかな?

ただし、新しい報酬があります。


f:id:kotsu_oba:20210517131526j:image


f:id:kotsu_oba:20210517131534j:image

 

ゾーマ装備が増えましたね。装備を4つ空けてから行こう。

そして


f:id:kotsu_oba:20210517131545j:image

ゾーマ印章。

スリップダメージうけながら「死にゆく者こそ美しい」とか言ってみたいです。

そもそも攻撃を受けるな、というのは置いといて。

 

超DQXTV

 

18(火)21:00~

今回はゾーマのチャレンジの様子だそうです。

元気玉3個のために流しつつなんか遊んでいます。

 

てことは、ガテリア号とか聖守護者はまだなのか。

実装は次回の超DQXTVのあと、つまり6月半ば以降なのかな。

 

 

Vジャンプに豪華な付録

 

5/21(金)発売。


f:id:kotsu_oba:20210517131613j:image

Vロンのピアスはフワフワわたあめを落とすって!

Vロンは戦ったことがあった気がするけど、よく覚えてないなぁ。

 

ミナデインがお出かけツールに

 

もう始まってます。

ジェムをため込んでいる人はタダで買えちゃいますね。


f:id:kotsu_oba:20210517131622j:image

 ちょっとイラッとするぅ~~!!それがまたいい。

 

タダでできる事だけ参加しまーす

 

ゾーマ討伐は行ってきます。

あと、超DQXTVを流しながら、夜インして遊ぼうと思います。

 

会社が違いますが、スーパーマ〇オも86年生まれ。

日本のゲーム史において、神がかった年であったと断言しちゃう!

昔のファミコンゲームは今のゲームほど優しくなかったので

私は遊んでいる様子を眺めていたくらいでした。

 

ちなみに、フレンドさんにはドラクエ1からリアルタイムであそんだという猛者が何人もいます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク