DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

三の災壇完全制覇と超DQXTV

スポンサーリンク

バージョン6のパッケージ発売は11/11。

SwitchDL版を買おうかな。

超DQXTVは最初の20分くらいはリアルタイムで見逃しましたが、

見ながら万魔やってたら、3のサポ完全制覇ができました。実力というより運ゲー

 

 

バージョン6天星の英雄たちの特設ページです。

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン | SQUARE ENIX

 

バージョン6で気になったこと

 

新職業「海賊」

 

週間少年ジャンプにも同じ画像が載ってました。


f:id:kotsu_oba:20210723192308j:image

この背景の場所、どこかな?

職業クエストと関係あるのかな?

 

拳銃や大砲などの飛び道具が得意とか。

新武器ではなくて、特技らしいです。

短剣を装備できることが、超DQXTVで明らかになっています。

 

後衛だとか。装備は盗賊系だと予想。

 

発売日

 

11月11日(木)

全機種4,378円。

 

スライムと冒険セット、かわいいけど、買いません。

 

ってことは、バージョン5.5後期はあと4ヶ月弱続きます。

レベル上げ終わるのは時間の問題ですし、今期は新装備無し。

むむむ、ちょっと成長要素が薄く感じちゃうかな。

 

フェスタ・インフェルノやサブの育成を楽しみたいです。

 

Wii Uは生き残ります

 

我が家のWii UはHDDでメモリ拡張済み。

家電やさんで「Wii Uのメモリを拡張したいです」と店員さんに訪ねると、HDDをチョイスしてくれます。

 

私はSwitch版だけ買おうかな。

Wii U日課など消化用にするつもりです。

 

パーティー同盟新コンテンツ

 

パニ、パニ、パニ…なんとか。

源世庫パニガルム。

 

女神の木という新成長要素が気になります。

ドラクエ9の女神の果実を思い出しました。

 

みんなで同じ目的のためにわいわい集まるコンテンツは好きです。

 

番組を見ながら万魔

 

3の災壇だけ未消化だったんですよ。

内容が気になって、みならいあくまがいるのにキラポン切らしたり、げんま召喚忘れそうになったり

と、決して絶好調じゃなかったんですよ。

 

しかし中ボスに痛恨をあまり食らわなかったり(死者は出た)、

キングスライムからいてつくはどうを食らわなかったり、と運が味方しました。


f:id:kotsu_oba:20210723194027j:image

ひええええええ!!!


f:id:kotsu_oba:20210723194056j:image

テンション上がりすぎて、称号とった瞬間のスクショ忘れ。

カラミティデーモンが残り1分数十秒で現れたときは心拍数上がりました。


f:id:kotsu_oba:20210723194214j:image

ギラムマジックはコマンド間隔-1秒。

構成は自分天地(主にスティック)、鎌魔剣士サポ3。

 

2度とできる気がしないです。

 

大見出し3

 

というわけで、番組を見ながら遊んでいました。

エストも進めました。メタペア持ちよりもやってました。

 

あと4ヶ月弱あるんだから、慌てて色々消化する必要はないのですが

エストの記事を書いているブログを読みたいので、

エストはがんばって消化しますよ!

 

大見出し4

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク