DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

美しく息絶えずに討伐!【再演大魔王ゾーマへの挑戦】

スポンサーリンク

新作のおしゃれ装備や印章につられて遊んできました。

うーん、覚えてない。

前回遊んだ記憶はあるけど、内容までは。

 

 

前回は約4年前だったらしい。

 

報酬を確認

 

ゾーマを討伐して戻ってくると、ルビスから精霊のひかり9個をもらえます。

ふくびき券は精霊のひかり4個、ほかは精霊のひかり1個でおしゃれ装備・家具と交換できます。


f:id:kotsu_oba:20210518232108j:image
f:id:kotsu_oba:20210518232126j:image

前回、報酬をきっちりコンプリートしていたひとは、

ゾーマ装備(4つ)とゾーマ印章、ふくびき券と交換するときれいになくなります。

 

アレフガレドへ

 

だいまじん?三悪魔?記憶にありません。

全員が討伐経験者だと、ショートカットできるんですね。


f:id:kotsu_oba:20210518232138j:image


f:id:kotsu_oba:20210518232148j:image

お、お父さん。


f:id:kotsu_oba:20210518232155j:image

だれか初挑戦の人がいたのか?
全員がボケてたのか?

メインキャラのときはショートカットせずに行きました。

サブのときはショートカットを教えてくれる人がいました。

 

宝箱は両端がモンスターだからね。

(両方とも戦闘してしまった)

 

討伐してもすぐに帰らずに

 

ボイス付き、いいですね。


f:id:kotsu_oba:20210518232215j:image
f:id:kotsu_oba:20210518232222j:image
ゾーマはスタンがよく効きました。

壁で手数を減らすといいですね。

2キャラともオートマでした。もちろん「ひかりのたま」「けんじゃのいし」を使ってましたよ。

全員がどうぐを撒ける状態なのがありがたいです。数に限りがあるとはいえ。

 

オートマでうまく勝てなければ、スペゲスと行けば良いです。

けんじゃのいしギガデイン、スペゲスのMP管理をすれば勝てます。


f:id:kotsu_oba:20210518232236j:image

こうして討伐すると、景色がいいですねー。

ファミコンで当時遊んでいた子供たちが、このグラフィックを見たら感動するだろうな。


f:id:kotsu_oba:20210518232246j:image

マップを開くとドット絵かわいいし、祝・ドラゴンクエストの日とか書いてあるし、いいね!(間違えていたので訂正)

 

フィールドを走ってみたところ、見えない壁があって進めなくなりました。

あと、ゴール地点にバナナトラップ仕掛けてる人がいました。

 

ゾーマ装備を詳しく


f:id:kotsu_oba:20210518232309j:image

こちらが交換したゾーマ装備。

カラーリングは不可です。


f:id:kotsu_oba:20210518232320j:image

ツメなにこれ?と思ったら、真っ黒なネイルでした。

男キャラでも使いやすそう。

過去にネイルの色が変わるウデ装備はありましたが、ネイルそのものは初めてですね。

ゾーマのツメ、カラー変更できるようになればいいのに~。


f:id:kotsu_oba:20210518232329j:image
足はこんな感じ。

あたまとからだは盛ってるから、足は引き算コーデ!?

うで、足はドレアやコーデ作りなど使い回ししやすそうですね。

 

書きたいから書いたの

 

もうほかのブロガーさんたちも記事にしてますが、

書きたいから書いたの。

サブはまだとってない報酬があるからもう一回くらいゾーマを倒しに行こうかな。

バナナは...。ふふふ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク