DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

暗黒の魔人強&プチを討伐

スポンサーリンク

図鑑を埋めたい!

というわけで、暗黒の魔人強とプチを討伐してきました。

全く同じサポを連れてどのぐらい強さに差があるか体感してきましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210423132321j:image
魔人さんの腕枕!?胴体に突っ込まなければエンカウントにならないのね。

 

入手

 

錬金釜で、強カード、無印のカードを作れます。

プチは交換屋でこれらのカードと交換すれば手に入ります。

また、SPふくびき5等で強メダルを選べます。

プチカードに交換することが可能です。

 

昔のボスカード・コイン・メダル入手方法【バージョン5.5前期】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

構成

 

必要耐性はマヒ・転び。

 

ハンバト、魔剣士、旅、僧

で行きました。

 

強、といってもそんなに強くないって噂を聞きましたが、じしん対策に僧侶を。

たまたまつれていた鎌魔剣士とブメ旅は耐性○だったのでそのまま。

 

暗黒の魔人といったらやっぱハンバトでしょう!!(古参)というわけで自分はハンバト。

雑魚を選んで倒しに行けるから自分でアタッカーをやることにしました。


f:id:kotsu_oba:20210423132944j:image

実装当時、全然歯が立たなかったんだけどね。

 

いざ戦闘

 

戦い方は変わりません。

あと出しで敵の攻撃を避けつつ、削っていきます。


f:id:kotsu_oba:20210423133003j:image

 

雑魚に回復されるとイラッ☆とするので、私は雑魚殲滅に走りまわりました。

ほんと、このボス、空間認識が下手な人には優しくないです。

 

といっても今の時代、

 

プチは31秒93、強は3分7秒41。

一発で倒せました。


f:id:kotsu_oba:20210423181145j:image
f:id:kotsu_oba:20210423181153j:image

戦い方を知っていれば、そして装備やレベルがそれなりのサポをつれていけば倒せます。

 

アクセ作り、図鑑埋めに

 

強もプチも現物は出ませんでした。

どのくらいの強さのを回すと効率いいのかな?

よくわかりませんでした。


f:id:kotsu_oba:20210423133028j:image

古参プレイヤーは既に完成している人も多いかな?

図鑑埋めのために、チームクエストやふくびき券のために行ってみるのはいかがでしょうか。

 

というわけで、アプデから3週間以上たってやっと討伐した、と報告でした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク