DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ムドー本番!

スポンサーリンク

「ふくびきまわすのもダルい~」なんて思っていたら、

チムメンから「野良で倒してきたよ!」と報告が。

面白そうなんで、私も行ってきました。(影響されやすい)

 

f:id:kotsu_oba:20210127140559j:plain

コインボスにもアイデンティティー、か。

昔のボスカード・コイン・メダル入手方法 - DQ10 こつこつおばの日常

ムドー入りに修正

 

構成&戦法

 

本番討伐済みチムメンによると、

「どうぐ使いがラリホーマで雑魚を寝かす」

というではありませんか!

練習札でサポ討伐したとき、自分はどうぐ使いをやったのですが寝かすって

発想はなかった!知らなかった!

 

さっそくラリホー系呪文の技巧宝珠(水)をレベル6にして緑玉を出しました。

もちろん、全滅しそうになったら葉っぱしずく撒く覚悟です。

 

拾われたパーティー

僧侶、魔剣士2、道具(私)

 

実装初日だったこともあり、全くの初見と言っていた人も。

 

初討伐の様子

 

磁界シールドでダメージを減らしつつ、バイキルト

ムドーや石にされるとバフが消えるので後半は磁界シールド、プラズマリムーバー待機、バフ消されたらバイキルトくらいで。


f:id:kotsu_oba:20210129203836j:image

石にされると世界はこんな風に見えるのね。

 

「雑魚寝かすので本体集中でお願いします」と言わなかった私が悪かったのですが、

初見のかたは雑魚も一緒に巻き込むように攻撃してたので、ほとんど雑魚も動いてました。

雑魚は倒しても湧くらしいですね。

 

ホウレンソウ大事。


f:id:kotsu_oba:20210129203847j:image
というわけで討伐!

初見、と言っても範囲攻撃を散って避けたり、危ない場面では葉っぱやしずくをまいたり、と臨機応変に動く人たちでした。

 

現物ゲット

 

赤箱からは破片しか出なかったんですが
f:id:kotsu_oba:20210129203903j:image

クローバーのカギ使っちゃった♪

ショップポイントを毎月貰って貯めた甲斐がありました。


f:id:kotsu_oba:20210129203959j:image
魔人の勲章を伝承!韻を踏んだのは偶然でしょう!

 

とりあえず万魔向け魔剣士に

 

ん?この勲章、アタッカー向きだよね。回復役には要らないような…。

そもそも魔人の勲章がアタッカー·前衛向きでしたよね。

万魔向け魔剣士に装備させてみました。

 

パラやる人だと重さ伝承も作るのかな?

私はテンション消費なし埋めのを1つ作ったらおしまいにするかも、です。

 

昨夜、さらに4枚持ち寄り行ってきました。一回全滅したものの(身代わりあり)無事討伐。


f:id:kotsu_oba:20210130090441j:image

欲しい効果が1つついてくれました。

道具や旅の上手な人を見たいから、次は僧侶で参加するのもアリかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク