DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サポ討伐!究極エビルプリースト【練習札】

スポンサーリンク

タイトルの通り、練習札よ。

オグリードふくびき更新は祭りなんだよ、のっかるしかない!


f:id:kotsu_oba:20230501201142j:image

おきがえして、記念撮影。

 

 

帰宅して突撃

 

エンカウントすると。。。


f:id:kotsu_oba:20230501201203j:image

おお、変形した!なんかアレコレ生えてきた!


f:id:kotsu_oba:20230501201209j:image

何回も戦っていると、だるくなるかも。

f:id:kotsu_oba:20230501201226j:image

闇のみ強耐性、ほかは普通。

下調べせず、先日の放送を見て、自パーティーのブレスと呪文と炎耐性だけは意識したのですが

サポは僧・賢者・魔剣士、自キャラ魔戦

って構成で突撃して後悔。全滅しました。


f:id:kotsu_oba:20230501201233j:image
途中から色が変わります。攻撃の種類は変わりますが、属性耐性は変わりません。
途中までは「サポ余裕w」って思ったのに、後半エグいんですよ。

 

こうやって倒した、ここがきつい

 

構成は、サポ僧・旅・バト、自キャラガーディアンです。

 

ほしい耐性は、

眠り(必須)・転び(ふみつけ避ければ不要)。

眠りはあやしいひとみでタゲられます。

 

後半乱発する、神速メラガイアーの一発一発が重いです。

ブレスは宝珠だけでも心頭滅却すれば耐えられるくらいです。

呪文ダメージ対策のほうが重要。

 

ガーディアンで退魔の鏡を張り続ければ、神速メラガイアーマダンテは打ってきません。

神速メラガイアーは、鏡が切れてる人をタゲることはあります。


f:id:kotsu_oba:20230501201251j:image

四人で戦う場合は、どういうふうにすればいいか

本番前に調べなきゃ。

勝てたけど、ガーディアン必殺引けなかったなぁー。

f:id:kotsu_oba:20230501210054j:image
練習札でも図鑑に載ります。

 

???系です。

アクセ現物はクリスマスイベントでもらいましたが、本番も近いうちに行きたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク