DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

エビルプリースト本番&伝承

スポンサーリンク

仲間がいるって、ありがたい。

我が家に集まってふくびき回してた4人で行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20220809151505j:image

 

まずはサポで練習札

 

ふくびきを本気で回す前に行ってきました。

ブロガーといえば、プクリポか可愛いエル子ちゃん!?


f:id:kotsu_oba:20220809151833j:image

可愛いエル子ちゃんがボッコボコにやっつけるのをみせてやろうじゃないか!今日はエルフだ!

…返り討ちにされたりして。

 

構成は、下調べ無しで

魔剣士・旅・僧侶・自キャラ魔戦

弱点と耐性を見たかったので。


f:id:kotsu_oba:20220809151841j:image

うんうん闇だけ耐性、魔剣士じゃなかったw

バトマスがアタッカーでライトフォース、主流らしいね。

f:id:kotsu_oba:20220809152026j:image

魔力がナンチャラで紋章みたいのが出てきます。そして攻撃してきます。

呪文耐性大事。

色んな属性の攻撃をしてくるので、りんねの盾呪文耐性盛り持ってたら強そうかな~。

私はブルバックラーで行きましたが。


f:id:kotsu_oba:20220809152038j:image
よくわからんけど、一発で倒せました。

魔戦で全滅したら、道具とか天地とかも考えていたのですが。

 

本番&伝承

 

構成は、バト2・天地・賢者(私)で。


f:id:kotsu_oba:20220809152057j:image

戦闘の画像略。


f:id:kotsu_oba:20220809152113j:image

邪教司祭の勲章。

 

クローバーのかぎをちゃんとゲットしてから挑みました。

会心・呪文暴走のダメージアップ、か。

f:id:kotsu_oba:20220809152201j:image

んじゃ、会心暴走ガナン帝国の勲章を伝承するのが正義ですよね。


f:id:kotsu_oba:20220809152146j:image
ムフフ。

 

ネットの情報だと、合成効果は全て会心暴走時にダメージアップ。

1999ダメージキャップを解放して欲しいな~。

 

HP盛りの方は倉庫にしまっておいて、1個めが完成したら伝承をしようかと。

HP盛りの方は重要度低いのかなぁ。いまのとここ。

 

毎日少しずつ

 

ふくびきをダラダラ回していたいけど、そういうわけにもいかず。

週課もなるべくやりたいんだよなぁ~。

10周年クエストも2話まだですし。

 

毎日、忙しいときでも100枚くらいは減らして行きたいです。そして、1等引きたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク