DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ついにワンダラーズ

スポンサーリンク

10代後半の女子が普段着として狙っていたお洋服を買って、カスタムしました☆

という記事です。

あ、ゲームキャラの話ね。

中の人は美少女とかじゃないからね。


f:id:kotsu_oba:20210424090018j:image

 

普段着がほしい

 

ワンダラーズマントセット。

セット効果は

HP+11、きようさ+65、開戦時100%早詠み、行動時5.0%早詠み、必殺チャージ率1%

 

f:id:kotsu_oba:20210406193723j:plain

気の短い私は早詠みが大好きなんですね。

試練、邪神、その他普段の戦闘や酒場登録で着る装備としてほしいと思いました。

 

ちなみにコインボス用には(現在1等ムドー)はドラゴンベストセットでちょうどいいやつがあるので、それで。( ほぼゼルメア)

 

ゼルメアで欲しいのが出た!

 

タコ女王さま!ありがとう!


f:id:kotsu_oba:20210423200148j:image

錬金石で2箇所の失敗を強化しました。

これで体上 呪い100即死60。

こういう異常耐性盛りの欲しいんですよ。

 

アタマは、混乱·即死·マヒの失敗品を拾いました。

 

お買い物リスト

 

実は、ムドー用を除いてドラゴンベストセットを全て結晶にしました。

体下もね。ドラゴンベスト下も買いなおすことに。ウッカリ。

 

狙うは、

  • ウデ(速度盛り)
  • 足(転び踊り100じゃなくても宝珠で補う)
  • ドラゴンベスト下(封印100混乱40)
  • ドレア素材(ブラック20、シルバー30、遊び人のてぶくろ)


f:id:kotsu_oba:20210423201459j:image

【完成予想図】

 

バザーで買ったのは↓
f:id:kotsu_oba:20210423202936j:image

他、ようせいの粉100個で2000G、遊び人のてぶくろ100G、ドレア·カラーリング代金くらいかな?ドレア無料券

ランプは手持ちの銀のランプ、その他素材は拾ったり結晶作ったり、と自分で調達したものです。

 

出費の合計 約530万ちょい

 

平日の午前中に買いました。

 

最大の敵はパルプンテ

 

足は失敗なしでこのお値段よ?もっと高く売れないの?と心配になりました。

ウデとドラゴンベスト下は自分で錬金してみました。

 

時々、魔が差すんだよね~「自分で錬金したらお安くあがる?」って。

パルプンテで儲ける、とか考えてないので失敗でもいいから狙った効果がついてほしいです。

 

さて、これでワンダラーズマントセットとドラゴンベスト下が完成!


f:id:kotsu_oba:20210423212353j:image
f:id:kotsu_oba:20210423212359j:image
あ、ドラゴンベスト下を強化するの忘れてた!

ウデでパルプンテ出たときは冷や汗ものでした。

金の錬金石225、銀の錬金石45(使用予定)で強化しました。

 

完成!

 

特技や呪文が使えないと困る職なので、

食らったら嫌な状態異常を優先してつけました。

 

サブはゼルメアで一式揃ったのですが、まだ聖紋がたくさんあるのでもっと潜って厳選します!
f:id:kotsu_oba:20210423213308j:image

ウデレアドロ1.5ゲット。仮面ライダー風にする予定です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク