DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

クエスト692天より降りそそぐ黄金の雨

スポンサーリンク

ちっ、3G。こっちは空か。

…なんでもないですよ!

 

このクエストでね、ドラクエ界の謎がひとつ解けたな~って、感心してるんですよ!


f:id:kotsu_oba:20211217202818j:image

 

攻略とか載せてないわよ

 

黄金の試練でドワチャッカの英雄達と金策に励みましたね。

その天使クリュトスの部下のお手伝いをするんです。

言われた通りの事をするお使いクエストですね。

 

ツボやタルなどの小銭

 

なんと、感謝の気持ちを吸い取った後のゴールドを返すとな!
f:id:kotsu_oba:20211217202654j:image

とりあえず漁るツボやタル。

この中身の小銭は天使の仕業だったんですね。

 

ところで、新試練ボスの「ドミニオンガード」はタンスを漁った罪も見逃さないとかなんとか。

漁るの罪なの!?あ、人の家のだからかな?

ドミニオンズガードと戦ってきたよ【試練の門】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

お嬢様なのに

 

黄金の試練で、どんなお客さんが来るか楽しみで

割りが合わなさそうと思いながらもレジに立った人は私だけではないはず。

リーネ様はやっぱり富豪、ゴーレック様も変人だけど富豪。

 

意外だったのは、ヒストリカ博士。

太い実家があるので、お金をもってるかな?

と吹っ掛けたら「買えない」と帰ってしまいました。

実家に頼らず頑張ってるんだな~とますます応援したくなったのでした。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク