DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.5前期ストーリーを振り返る

スポンサーリンク

エストも含めてです。

気になったところを書いていきます。

この先ネタバレしかありません。


f:id:kotsu_oba:20210417202451j:image

プラコンの「ふゆひこ」。メインキャラの弟という設定です。

 

ストーリー色々回収しまくり

 

ストーリーそのものは短かったですね。年末年始はさんでたし。

でも、わからなかった部分が色々明かされました。

 

ウェナの音叉、ランガーオ村の成り立ち、スイの塔建設、ドルワーム王国現存の立役者、全部アイツだったのか!

プクリポは…えーと、人生を楽しく過ごせるのって大切だと思うよ!


f:id:kotsu_oba:20210417175609j:image

 

そーいや、バージョン3ではかわきの石って拾ってきたよね?

スイの塔建設当時はエゼソルに落ちてなかったのか?

かわきの石の存在は知られていなかったのか?

エルトナドワチャッカは行き来できなかったのか?などちょっと疑問です。

 

サブクエスト3つ

 

669 凶拳は天を超えるか

 

アプデ前に「場所わかるぜ!」と、どや顔で記事を書きました。

ダルカスって誰すか? - DQ10 こつこつおばの日常

 

ヤーンの側にいたあの魔族ガウラドについてわかるとは!


f:id:kotsu_oba:20210417175734j:image

飄々としていて色々引き寄せる強運タイプかな。

 

ボス戦ありましたが、見た目の通り脳筋タイプでした。

 

670 一日千秋の想い


f:id:kotsu_oba:20210417175828j:image

チャキは四字熟語を使うのが好きですね~。

エストのタイトルは彼女目線だったのですね。

あちこち走ったのに、最終的に邪魔者扱い…。お幸せに!

ボス戦で全滅した人がいたら教えて下さい。

 

このクエストのあと、気になる発言があったので調べてみました。

また後日に記事にしようかな。

 

671 淡い記憶を紐解いて

 

アプデの度に本棚を調べるのが楽しかったです。オグリード文字の手記の完結編!

グルメ紀行のマシュランも楽しみでしたが、こっちの方がストーリー仕立てになっていたので続きが気になってました。


f:id:kotsu_oba:20210417202632j:image

オグリード文字を書くからオーガだと最初思いましたよね。

背びれごと切られて死んだかと思ったら、助かっていたり。

平和に過ごしてると思ったら呪いの泉に入って…。波乱万丈ですね。

 

飄々としたエックス君顔が似合います。

 

うちの○

 

プラコンの「ふゆひこ」は、

錬金術師「など」の仕事の合間に姉のマイタウンでプラコンをしている、という設定です。

「など」が重い。

 

自キャラの兄弟姉妹を思い出しながら読んでみよう!


f:id:kotsu_oba:20210417203947j:image

 

きょうだい平和に散歩したいね。


f:id:kotsu_oba:20210417203958j:image

 

ストーリー中だと、のんきな感じの性格ですね。


f:id:kotsu_oba:20210417204004j:image

なんか重い、重いよ。

もうなにも頼む気はないよ!

 

自キャラの呼び方は「ねえちゃん」、口調は能天気(ショップ課金)に設定しています。

 

弟の記憶の中を旅した後だと感慨深いです。

自分で作ったプラコンですが。

というわけで、後期の完結編、気になりますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク