DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

万魔の登頂者の称号ゲット!

スポンサーリンク

四の災壇が増えて、称号「万魔の登頂者」を取りやすくなったという噂ですが

「そのうちとれるんじゃん?」「紋章作ってないし特訓もレベル上げも終わったし」と、ほっといてました。

50万点で取れる称号だと知らなかったくらいでしたし。

 

 

バージョン5.4、最高レベルはキャラクター116、武器110、防具108

モンスター転生回数は12回の時点の記事です。


f:id:kotsu_oba:20210302210935j:image

 

逃げ癖ついてない?

 

万魔の塔を初期から遊んでいます。

初期のね「引き際が大事!」感、染み付いてしまっていて

たとえば、3でキラパンが出てくると身構えちゃいます。

 

称号を取った週は、3·4はフレンドさんたちと4人で行きました。

「逃げ腰やめてみよう!」と言われ、ギリギリまで攻めてみたら、私たちのなかでは最高点が出たのでした。

 

構成

 

1と2はサポのみで、鎌魔剣士3天地(自キャラ)で。 

ギラムマジックですが、最近は「行動間隔-1秒」を選んでます。

ダメージアップのマジックを選ばなくても1999は結構出ますし、

早く終わらせたいんだもん。


f:id:kotsu_oba:20210306154236j:image

回復役が居ないから、満タン押しても瀕死のまま。

 

3と4は鎌魔剣士2、天地、デス。4人で行ってます。

 

達成の瞬間

 

最後は2が残ってました。

点数次第では50万行くか?行かなければやりなおし、という状態でした。

 

何点か確認する前に、称号取得の画面が出てきました。

点数わからないのに、合計50万こえたのはすぐに判ったという(´・∀・`)


f:id:kotsu_oba:20210305132956j:image

このあと、点数うちわけがズラズラ~っと。


f:id:kotsu_oba:20210305133005j:image
50万達成した週はこんな感じでした。

 

サブは時が解決してくれる

 

サブは全部サポのみで挑んでいます。

サポのみでも高得点出してる人はいますよね~。

難しい戦闘は苦手な人でも、プレイヤーが強くなったら50万出せるようになるでしょう。

そのうち、「サポのみ放置構成」とか出てきそう。

 

とりあえず次回はホイミソ堂さんブログに載ってた片手剣魔剣士構成を真似してみようかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク