DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

女神が微笑んだ

スポンサーリンク

「ラスボス討伐!」にしようかと思ったんですが、

まだアンドレアルが完成してないんで、おべっか使っとこうかと。

f:id:kotsu_oba:20190917231014j:plain

 

真・諸侯ざんまい

 

まずは、フレンドさんたちとサブで2周。私は僧侶で参加しました。

メインキャラより装備もステータスも劣るのに感謝です。

構成は鎌魔剣士・旅2・僧侶。うち、旅1はサポです。

 

f:id:kotsu_oba:20220114172250j:plain

 

そのあと、まだ元気があってイケる!

って感じだったので、野良で行きました。

 

レンで行きたかったけど、僧侶が居なかったので僧侶で拾ってもらいました。

構成は鎌魔剣士2・レン・僧侶。

 

たぶん、あのレンジャーさんは蘇生や回復にも気を配るのがうまかったので

元々ヒーラーできる人だと思う。

 

いざ、ラスボス

 

サブは合成エナジーが1増えただけで終了。

 

さて、メインは…


f:id:kotsu_oba:20220213200231j:image

キターーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

画面に見切れているのは私のメインキャラです。

f:id:kotsu_oba:20220212191213j:image

2周目エナジー16で完成。

長かった…。2周めって言ったらフレンドさんたち引いてたもん。

 

どこで使うの?

 

弱体が面倒、で思い浮かぶのが万魔の3ですが

万魔なら竜のうろこ大勝利かな~?

 

HPが基礎で+45、私の手持ちのなら+50、

敵は多段攻撃しなくてHPガン盛りしたいときにいいですね。

 

あとはダークキングやジェルザークのテバフ防止あたりかな。

試練用にも良いかも。

 

とりあえず、1つできたので一区切り。

2個め作るならHP理論値ですが、まあいいや。

サブにいくらか渡して後は売ってもいいかな?と考えています。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク