DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

旅を道づれ~万魔の塔を楽にしたい

スポンサーリンク

万魔の塔、どんな構成で行ってます?

最近まで「自キャラ天地、魔剣士3(片手剣)」でした。

でも、しくじると全滅しちゃうんですよね~。

1·2はともかく、3·4は気を抜くと全てがパー。やり直し。

ストレスでした。

 

先月の超DQXTVで

 

万魔の塔をどんな構成で行ってるか?という調査結果を発表していました。

上記の魔剣士3構成もありましたが、魔剣士の一人を旅にしている構成がありました。

 

火力は落ちるかもしれないけど、安定しそう。

やってみることに。

 

サブで実験

 

万魔用魔剣士はすぐ見つかるんですが、旅は難しいです。

なので、メインキャラを万魔向けブメ旅に作り替えてみました。

機神·うろこ·炎光の勾玉·打たれ名人·180~スキルに被ダメ減セット。

耐性は足りてないです。

 

ついでに、以前から気になっていた呪文ダメ減盾をドワチャカシールドからブルバックラーへ買い換えました。


f:id:kotsu_oba:20210512201946j:image

 

構成は「自キャラ天地、旅、魔剣士2」

フレンドで探したら、片手剣と鎌で万魔向きの人がいました。

旅は「バッチリ」、魔剣士は「ガンガン」です。


f:id:kotsu_oba:20210512085903j:image

52万いった!

マジック使ってもギラムソウル50ありますね。

 

メインも

 

鎌魔剣士2で火力あげるわよ!

旅が全身ゼルメアのサブなのがちょっと不安。

耐性は聞かないでくれ。


f:id:kotsu_oba:20210512090112j:image

はぐれがたくさん出てきてラッキーでした。

54万。

 

まとめると

 

自キャラ天地、いつも魔剣士3でやっていたのを魔剣士2旅に変えてみた感想です。

 

  • 操作が多少雑でも全滅しない。安定しやすい。
  • 点数は魔剣士3構成と同じくらい(アイテムはなるべく拾った)。
  • 自キャラ天地が攻撃する余裕が増えて楽しい。
  • 旅サポ探しにくい。

 

人によると思うんですよね。

魔剣士3が楽、旅入れたら上手くいかない、デスマスがいい!などなど。

私はこれで暫く行こうかと。

 

長い付き合いになりそうなんで、楽することを追究しますよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク