DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔侯爵のよろい反省会

スポンサーリンク

バージョン5.5前期、魔剣士がまだまだ活躍する時代に登場したのが

魔侯爵のよろいセット。

期待しちゃうよね~。

f:id:kotsu_oba:20210519161325j:plain

 

 

そもそも、私は最新のハイエンドバトルにはついていけないのでありますが(((^_^;)

でも、優秀な防具にはトキメくんですよ。

 

ミラーアーマー優秀


f:id:kotsu_oba:20210603212916j:image

からだ上の基礎効果に「呪文を5%反射」

セット効果のに「行動時に10%マホターン」「うけるダメージ-10」

 

呪文·多段攻撃を使ってくる敵に強いです。雑魚大量な場面にも。

万魔の塔や防衛軍と相性◎

 

魔侯爵のよろいは


f:id:kotsu_oba:20210603213402j:image

 

「4点セットなので揃えやすい」

「ブレスダメ8%減」

この2点が好きです。

 

ただ「味方死亡時20%でバイシオン

「瀕死時15%こうげき力+60」

追い詰められると強くなる効果ですが、これが活躍する場面が思い浮かばないんですよ。

 

自分が瀕死になる

→その後追い討ち食らって死ぬ

→死んでバフが消えて意味なし

 

味方が死ぬ

→葉っぱ雫でリカバーにまわる

→強くなっても攻撃してる場合じゃない

 

みたいな場面が浮かびます。

うーん。誰か、使いかた教えてください。

 

羅刹王バラシュナで使える?と期待

 

見るからにドラゴンっぽいし、ブレス吐きそうだし

魔侯爵でブレスダメ減100%にした魔剣士や魔戦が活躍するのかな!?とか予想してました。

相撲するなら新しい重い鎧がいいですよね。

 

ふたを開けると

 

  • 敵さん呪文ブッパ
  • ブレスは呼び出されたやつが吐くだけ
  • 敵さん動かないので相撲無し
  • 硬いので攻撃手段は打撃じゃなくて呪文
  • 呼び出された蠍はザオトン使う

 

初日は魔法構成で討伐報告が上がってました。

…魔侯爵のよろいは出番がなさそうです。

 

不遇の時代

 

レグナード相手なら強いんじゃないの?強さ5と死闘をしているパラさんとか。

ジェルザークの魔戦はどうでしょ?

あとはコインボスのドラゴンとか。

私が思い浮かぶのはそのあたりです。

 

何か良い使い道があったら教えてください!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク