DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/7/4【行ってきました】

スポンサーリンク

アプデまえで良かった。

 

天獄オープン♪

 

仕事だったので、夜に落ち着いて消化します。

 

[:contents]

冥府と虚空の支配者


f:id:kotsu_oba:20210415192353j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192414j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192542j:image

弱点はこんな感じ。開幕、ライトかダークフォースなら問題ないかな。



f:id:kotsu_oba:20210704164025j:image

7/7(水)5:59まで。

早朝にお疲れさま!大型アプデメンテに被らなくてよかったですね。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

雑魚を呼び、範囲攻撃がエグい両者。

ネルゲルから倒すのが主流のようです。

 

考えられる対策

 

6万ダメージは雑魚登場&範囲技のタイミングが合うといいですね。

 

100回ダメージは多段攻撃必須。

 

片手剣·鎌特技で8000。鎌の方がダメージ稼ぎやすいね。

「武器特技」だからマダンテダークマターじゃ稼げないはずです。

 

チャンス特技はお題出現まで温存♥️

職によって発生確率が違うんですよね。

 

戦闘の様子【追記】

 

というわけで、夜に2キャラ消化してきました。

 

最近は戦い方を心得ている人が増えてきたな~と感じます。

とは言え、雑魚が大量にいて範囲技をみんなで食らうと「全滅」の2文字が頭をよぎる瞬間も。

 

そんな時、デスマスターの反魂の秘術で一発逆転でしたねー。

道具無しでいつでも一人一人蘇生できる職も大事ですが、範囲蘇生のありがたさを感じました。

 

メインはデスマスターで。サブは魔剣士(脳筋)で一発クリア。

 

おまけ、日曜更新はこんなんだよ

 

レベル特訓共にカンストしている人は、

エピソード依頼書を先週から報告待ち状態なのでは?

今週はこんな感じ。アプデ後にがんばろう!


f:id:kotsu_oba:20210704164343j:image

 

新宝珠はないのかな?

わからないけど達人もためている、という人向けに。

新宝珠無いっぽいけど。。。


f:id:kotsu_oba:20210704164351j:image

5つもらえるのはダークキング討伐。

アプデ当日、当ブログは新宝珠があるか無いかから確認して報告しますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク