DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【1月更新】

スポンサーリンク

ふくびきふくびき…。ムドームドームドー…。

ティア住行ってきました!

 

 

エントランスは野営!?


f:id:kotsu_oba:20210130205220j:image
「ケイデント~」と飛ばされてまず目にはいる景色がこれ↑

大砲でっかいよ!

Sサイズの土地に置くとどうなるかな?


f:id:kotsu_oba:20210130205309j:image

「ビリビリ」って感じの稲妻が見えます。

近づいて調べたところ、「嵐の領界の雷岩·庭」のようです。ショップで売ってます。


f:id:kotsu_oba:20210130205320j:image

会議中?


f:id:kotsu_oba:20210130205340j:image
一休み中?

奥のテントの中に入って座れました。

 

おっきなケキちゃん


f:id:kotsu_oba:20210130210055j:image
おおっ!ケキちゃんハウスだ!新作ですね。かわいい!

庭にはトリニティの報酬の庭具が置いてありました。


f:id:kotsu_oba:20210130211205j:image

入るとバジールくんが。「バストイレ別2LDK」だそうです。

2階はなかったです。

 

今回は触ったり動かしたりできないタイプです。

作り込まれたハウジングを見学しましょう。


f:id:kotsu_oba:20210130211420j:image
新作のアワードジャケットに、最近のおしゃれ装備が展示されています。


f:id:kotsu_oba:20210130211224j:image

おっ、ヴァレリア様のぬいぐるみも!

全体的にピンク色で夢かわいい感じでした。壁は「花柄の大きい壁(カミハルムイ)」です。


f:id:kotsu_oba:20210130211234j:image

リビングにはヒューザが。


f:id:kotsu_oba:20210130211249j:image

隣のキッチンではマイユちゃんとラウルがお料理中。シャイニーメロンお願いします!


f:id:kotsu_oba:20210130211300j:image
f:id:kotsu_oba:20210130211313j:image

洗面台とトイレ、だと思います。プクリポバスタブなんだけどね。


f:id:kotsu_oba:20210130211331j:image

ぬいぐるみいっぱいのかわいい部屋ですね!


f:id:kotsu_oba:20210130211344j:image

ラピスの部屋でした。似合う!


f:id:kotsu_oba:20210130211355j:image

お風呂ゴージャスぅ~。

女子力あがりそうな家ですね。


f:id:kotsu_oba:20210130211408j:image

楽しい子供部屋っぽい感じ。ここでこのままごろ寝したい。

 

迷子になりました

 

スコルパイド緑玉を出しつつ見学をしていたところ、誘われたんですよね。

見学を切り上げて外に出ようとしたんですが、出口が見つからなくて焦りました。

 

入って真正面にバジールがいた!と思い出してその場に行くと


f:id:kotsu_oba:20210130211432j:image
はい、ケーキとボールとフラフープの↑コレを調べると出られました。
まさか、家のなかで迷子になるとは思いませんでしたよ。

後日見学の続きに行きました。

感想

 

エントランスのいかつい感じと、ケキちゃんハウスのギャップが面白い展示でした。

 

個人的には、ケキちゃんといえば

フウラちゃんやプスゴンやナブレット団長に出てきて欲しかったです。

フウラ、団長はソファだか家具がありますね。

プスゴンは…プラコンのジールくんの衣装をプスゴンにすればいいじゃない。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク