DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ハロウィンイベントですと【2020】

スポンサーリンク

一応、新作イベントなのかな?

エストとかバトルはなさそうな感じですね。

面白いかっこうして楽しもう~、レッツコミュニケーション!みたいな?

 


f:id:kotsu_oba:20201019153336j:image

ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに」 (2020/10/14)|目覚めし冒険者の広場

つまり、オシャレやコミュニケーション系のイベントに興味ない人は「ふーん」って感じなのかな?

 

イベントの概要

 

ジャックが、町にやってきます!

グレン·オルフェア·アズラン·ジュレット·ガタラ。

ほらね↓

f:id:kotsu_oba:20201019165553j:image

 

ジャックに「ハッピーハロウィン!」とか言えば良いと思います。違ってたらすいません。

※訂正↑「トリックオアトリート!」じゃん!

 

ハロウィンの衣装を着てハロウィンシンボルのそばで、他の冒険者に「ハロイーネ!」をすると

「ホロウキャンディ」というのを手に入れられるようです。

このシステム、新しいですよね。

 

このホロウキャンディを集めて報酬と交換するそうです。

キャンディはおまおめぶくろか?どうぐ枠か?

どうぐ枠なら取引き可能か?気になるところです。

 

グレン1とか、カオスになりそうな予感。募集やらハロイーネ!やらで。

イベント始まったばかりなら、「すいてる」サーバーでもハロイーネ!できるかな?

 

イベントでもらえるもの


f:id:kotsu_oba:20201019165613j:image

「ハロウィン衣装券VI」と「カボチャステッキ」
をもらえるそうです。

それによって、チャガナから以下の 装備を買えるようになります。

図鑑のおしゃれカタログにも載るのかな?

 

カボチャステッキ、カーニバルマスク、しにがみの鎌、しにがみのずきん、

ディープギアハット、ディープギアグラス、ディープギアマスク

 

3Dアイコン映えしそう!

 

ん???カーニバルマスクって、どれ?

赤い目の顔面部分と、黒い頭巾はばらせるの??

ドワ男くんが装備してるのはディープギア~3点かと思っています。

イベントが始まったら確認しますね。

 

イベント会場でできること

 

仮装、否、仮想メイク

 

近年恒例、1日1回2時間の種族変更ができます。

仮想メイク道具を使用中の人はイベントページで注意事項を読んだ方がいいですよ。

 

家具庭具販売

 

新作は以下の写真2枚。


f:id:kotsu_oba:20201019165712j:image

ハロウィン投影機は壁にムービーが映るのでしょうか?買ってみようかな?


f:id:kotsu_oba:20201019165719j:image

あれ?このへんのぬいぐるみって以前もあったような?

と思って調べてみたところ↓


f:id:kotsu_oba:20201019195020j:image

うん、名前は違うけどよくにてるのを1つ持ってました。

しかも「一体10万Gするのに取り引き不可、店売り不可」という恐ろしい品。

(私が持っているのは1つはイベント参加で無料で手にいれたような覚えが?記憶があやしいです)

 

今回のハロぬいぐるみシリーズはどうでしょう?

購入を考えている人は、買う前に確認を。

 

大人のほうがふざけます

 

いわゆるプレイベには参加した事がなく、ドレアやマイコーデはちょいちょいやってます。

今回は面白い格好をして、真面目に戦闘や金策や週課消化をしてるかも!?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク