DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

最近のサブ【おしゃマス·万魔·ストーリー】

スポンサーリンク

日課·週課以外ほっとかれてます。

サブを作ったときと比べて今の方がリアルに忙しくなった、というのもあります。

さて、サブ男くんはいかに?

 

ストーリー

 

5.0は終了。魔族から戻れました。

4.5後期をすっ飛ばしていたので、時間があるときにこのへんのストーリークエストを進めていますが

最近はなかなか進まず。

 

メレアーデはまだ髪が白いままです。

 

おしゃれカタログ

 

これからやるハロウィンでもおしゃれカタログに載るものが増えるなぁ~とぼんやり考えていました。

↓仕様変更のお知らせの記事。広場より。

『DQXショップ』 復刻販売スケジュール変更のお知らせと、新アイテムのご紹介! (2020/6/4 追記)|目覚めし冒険者の広場

 

「おしゃれマスター」という肩書き、みなさん持ってます?

「サブはまだだなぁ~、そういえばどのくらい?」と「せんれき→おしゃれカタログ」を確認したところ、


f:id:kotsu_oba:20201020161004j:image

乱筆失礼!

 

メイン1551種類 サブ928種類

 

でした。

メインは何年も前に「おしゃれマスターをめざす!」とゴールド使って達成したんですよ。

フラワーギフトからの図鑑埋めからのおしゃれマスター - DQ10 こつこつおばの日常

 

サブはここ1年で200種類もおしゃれカタログの内容が増えて、あまり頑張ってないのに928種類。

いい時代になりました。

 

メインの頑張りは何だったんだ…?(歯を食いしばりつつ)

 

メインとサブの差は武器·防具が大きいですね。

結晶にするには高値で、ゼルメアや防衛軍には出てこないレベルの装備を手にいれてないかも?
f:id:kotsu_oba:20201020171840j:image

ヤリが一番少なかったかったです。

メタル迷宮の範囲攻撃やりにくいですからね~。

 

アクセや傘はイベントに真面目に参加したか?の差だと思います。

 

万魔30万達成

 

なんで達成できたかわからない。


f:id:kotsu_oba:20201020172251j:image

背景に、サブ男くん。


f:id:kotsu_oba:20201020172328j:image

先週の話です。3で良い点が出て、1ではぐれに恵まれました。

なんで3で良い点がとれたかわからない。

だから再現性がないんですよ。今週は28万でした。ま、いっか。

 

大見出し4

 

今週でメインのレベル上げが終わるので、サブを動かす時間が増えそうです。

サブに破魔石や魔因細胞を集めさせるか~。

全部メインに取られるやつだ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク