DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新&リポちゃん【11/25予定】

スポンサーリンク

今月は邪神更新日と一緒。衣裳借りて邪神にいっちゃう!?エピソード依頼書のお題にもありますね。

 

ショップ更新のほかには、お着替えリポちゃん、ショップポイント配布もあります!

ティア住は更新が確認されたら記事にしますね。

 


f:id:kotsu_oba:20201122181444j:image

『DQXショップ』 魔女の玉プリズムや青年貴族のコートセットが登場!(2020/11/20)|目覚めし冒険者の広場

 

ポイント配るよ!

 

11/25(水)11:00~12/2(水)10:59まで。



f:id:kotsu_oba:20201122181505j:image


人間男のデリオンくん。「人間男」って、リアルな日常生活で使わない言葉ですよね…。

 

これは受け取っておきましょう。

おきがえリポちゃんのついでに貰う予定です。

1アカにつき1回もらえます。

使うあてがなくても受け取っておきます。ポイント維持のためにもね!

 

貯めたポイントでクローバーのカギとか買えば、デルメゼ用魔犬の仮面の完成が早まると思うよ。

あたしゃスクエニの回し者だろうか...。

 

新作&復刻アイテム紹介

 

2種の玉プリズム


f:id:kotsu_oba:20201122181525j:image
魔女の玉プリズム·とんぼ玉プリズム

 

グレイツェル様になりきれますね!

とんぼ玉は初見、あめ玉にみえちゃいました。

 

青年貴族のコートセット


f:id:kotsu_oba:20201122181716j:image

カラーリング前のはポイント配布のデリオンくんが着てますね。
アタマ、体上、体下、ウデ、足の5点です。

 

おきがえリポちゃんで30分間レンタル可能です。

期間は10/23(金)12:00~10/24(土)11:59

 

ポイント配布と開始時間が1時間違うんですよねー。

 

クマリスのブラウスセット


f:id:kotsu_oba:20201122181744j:image

ブラウス、ブーツの2種。

たぶん、体下がみえなくなるタイプの体上装備なのかな?


f:id:kotsu_oba:20201122211616j:image

クマリスはカチューシャを着けてますが、販売は無いんですね。

待てよ、スキンヘッドのドワーフ男やモヒカンオガ男がカチューシャ!?…やっぱり髪の毛とカチューシャ一体型の「クマリスウィッグ」とか作ればいいんじゃない?

私はおしゃれ装備にに課金しませんが。

 

シルエット家具セット


f:id:kotsu_oba:20201122211941j:image

お出かけツールふくびき3等にも、シルエットの家具はありますが

もっと色々な種類のやつ、という感じのようです。

 

【復刻】ハロウィンアイテム


f:id:kotsu_oba:20201122212257j:image

今年のハロウィンイベントの装備ですね。

「しにがみの鎌」「カボチャステッキ」は傘なので、武器をこれらにドレスアップできませんよ~。

 

【復刻】しぐさ プレゼント


f:id:kotsu_oba:20201122212725j:image
アストルティアハッピーくじを買ったらもらえたやつです。

手持ちを確認してね

 

復刻アイテムはイベントにキッチリ参加している人は持っている、あるいはチャガナで買える物のはずです。

自信の無い人は買う前にゲーム内にインして確認を。

 

最近のストーリーの登場人物はオリジナルの衣裳を着ていて、お出かけツールのふくびきやショップにそれらが並ぶわけですね。

 

ヒストリカ博士やズーボーみたいな、既存の装備を着ているキャラが懐かしいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク