DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ、ゼルメアでやらかす【ゼルメアメット】

スポンサーリンク

メインも行きますよ。移動速度とか、レアドロとか、夢がありますよね。

大魔王の代筆家のエピソード依頼にも出ますし。

でもでも、装備にお金をかけたくないサブだからこそ真剣勝負です!

メインは夢(あるいはお試し)、サブは本気。

 

※ゼルメア最深部のネタバレあり

 

 

【あるある】

防衛軍やゼルメアで「お試し」のつもりで手にいれた装備を、結局新装備が出るまで使っている。

 

サブも最深部到達!

 

少し前にメインキャラで女王に会ってきたところだし~と、テキトーに流し読み。


f:id:kotsu_oba:20201005233906j:image

 

ちなみに、ボス戦前に装備を取り出しておけば

たとえボスに負けても無事なようです。

 

サブも装備を先に取り出しておいて、ボス倒して、海底王国の問題は解決解決、脱出~。

 

ゼルメアメットどうした?

 

ミラーアーマーセットの頭をゼルメアメットにして、色味も揃えたら面白いんじゃん?サブだし遊ぶか。

と思ったのですが、


f:id:kotsu_oba:20201006000025j:image

 

無い。

 

もらってソッコーで捨てたかも?

チャガナに聞いたけど「未入手」


f:id:kotsu_oba:20201006154002j:image

「その他のコンテンツの報酬」だよ。

 

持って帰るのを忘れました…。

 

ここでプレイヤーの皆さんが考えるのは

 

  • もう一度ボスを倒せば入手できる?→メインキャラは、ボス討伐してメットを手にいれたら2度とボスフロアに行けなかったけど…。
  • 2度と手に入らない

 

後者だったらへこみますよ。たとえサブでも。

 

再びゼルメアへ

 

ボスと再戦できるといいな、と思いながら遺跡に向かうと、引き留められました。


f:id:kotsu_oba:20201006205455j:image

 

ゼルメアメットをもらえました!

女王様のおかげ?忘れ物を届けてくれたんですね。

 

よかった。私のようなウッカリさんのために救済措置がありました。

っつーか、やっぱりヘルメットなんだ、あれ。

 

まとめ

 

  • ゼルメア24階に行けばボスと戦ってゼルメアの物語は完結する
  • ボス戦前に装備を取り出すことができる
  • ボス討伐報酬のゼルメアメットをもらい忘れても、次回行くときに受け取れる。
  • ゼルメアメットは一度入手したらチャガナから買える


f:id:kotsu_oba:20201006154449j:image

 

今のところ、神装備はゲットしてないなぁ。

女王様、神装備たのむ!!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク