DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '21/3/10【追記いろいろ】

スポンサーリンク

邪神を午前中に行きたいんだけど、宅配の荷物がまだ届かなくて邪神は後回しに。

邪神放置はやりたくないなぁ。

 

ここ最近の法則通り、災禍です!

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image


f:id:kotsu_oba:20201111120100j:image

f:id:kotsu_oba:20210110233550j:image


f:id:kotsu_oba:20210310135028j:image

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

前回と獄&ボスの組み合わせは毎回変わりますね。

いまのところ、2か月に1回出現しています。

 

弓または短剣にスキルをふっていれば魔戦·デス·占い·踊り子は3以外行けます。

短剣盗賊なら4以外行けます。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(氷・水)

条件は道具なし、のみ。

 

ニ獄(炎・水)

両手剣・短剣・弓


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

 

行けないのは、パラ・スパ・天地・僧・武。

範囲回復が不安です。短剣旅がいたら、神に見えるかも。

追記 賢者いるじゃん!

ま、配布道具があるので大丈夫でしょう。

 

三獄(闇・氷)

 

盗賊

  

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

 

スタン回すと楽しそう!

装備など盗み用になっている人は見直しを。

 

四獄(炎・水)

 武・デス・魔戦・踊り・占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plain


二獄と同じボスの組み合わせですね。

アタッカーは攻撃に夢中になって範囲攻撃を食らわないようにすればスムーズかな。

 

...はい、気を付けます。

 

戦闘の様子。噂のフリーライダー

 

サブは魔戦で行ってきて、倒せたのですが

なんか動きが???な人がいました。

最初の赤い柱になかなかさわりに行かず、周りがいいね!を飛ばしまくって(派手な音が出るもんね)

「通報しますよ」というチャットまで飛んで、やっと動きました。

 

戦闘中はピオリムしていたのは見たのですが

他に天地っぽいことしてた??という感じで。

戦闘終了後もなかなか動かず。

オートマ中終始無言。

それ、わざわざゲームに時間を割いて楽しいのか?と思います。

 

メインは夜にいってきます。

追記

というわけで行ってきました。

弓占い師で3以外行ってきました。

邪神は死ぬことが多いので、一人なら葉っぱ、複数なら審判のタロットを使うことが多かったです。

 

盗賊は誰かしらスタンを入れてましたね。

蘇生も回復も配布道具だのみでしたが、どうにかなりますね。

 

 おまけ、サブも登頂者に

 

サブも称号「万魔の登頂者」ゲットしました。

自分天地、魔剣士片手剣2鎌1で達成です。


f:id:kotsu_oba:20210310135247j:image

火力が心配で一人鎌をいれましたが、片手剣3でも1と2を制覇する火力は足りそうです。

マジックは行動間隔ー1秒を選んでます。

三は第21まで、四は第18まで行きました。
f:id:kotsu_oba:20210310135315j:image

 

サポ選びのコツですが、

不落の大盾、ミラーアーマーセット、炎光の勾玉、機神の眼甲、竜のうろこ

をつけていれば、呪文耐性は宝珠だけでも十分でした。

すっごく死ににくいですよ。

あと、眠りやマヒなど異常耐性もなるべく。

 

片手剣サポとして雇ったメインキャラは防衛軍やゼルメア装備がほとんどですが、

それでも鎌のサポより死ににくかったです。

 

ホイミソさんの記事を読んで、フレンドさんたちにも色々教えてもらって、やっとできました。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク