DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【公式】より ’20/10

スポンサーリンク

実は「NPCなどの出現時間に合わせる系コンテンツ」がとっても苦手です。

セラフィとフォステイルはコンプしているものの、

シールモンスターは一度も会ってないのもいますし、七不思議はいまだにゼロ不思議。

 


f:id:kotsu_oba:20201004234248j:image
毎月10日はDQXで遊ぼう! ~すてきなめぐりあい! トンマルのトマト放浪記~ (2020/10/2)|目覚めし冒険者の広場

 

すてきなめぐりあい!とんまるのトマト放浪記

 

苦手だなぁ。土曜で出かける予定があるんですよ。かなりがんばれば会える?

 

概要

 

トンマルとふしぎなすれちがいを達成し、

レンドア北の特別郵便局員レチカに話しかけると「超トマトのたね」をもらえます。

 

美味しいトマトを育てて欲しいんだって!


f:id:kotsu_oba:20201005133206j:image

ふしぎなすれちがいは1回だけです。

 

トンマルに会うには

 

サーバー22·25·26の特定の時間·場所で会えます。

10~22時台00~30分の間に出現します。12·18時台は無しです。

約6分ずつで移動するそうです。

出現予定は5箇所です。


f:id:kotsu_oba:20201005195426j:image

オルフェア東。ピイピのお宿が近そう。


f:id:kotsu_oba:20201005195526j:image

ランドンフット。バシッ娘利用。


f:id:kotsu_oba:20201005201503j:image

エゼソル峡谷。バシッ娘でも微妙に遠い。


f:id:kotsu_oba:20201005201514j:image

ブーナー熱帯雨林。メガルーラして移動。微妙に遠い。


f:id:kotsu_oba:20201005201524j:image
カミハルムイ北。この写真をとったときはカムイラの穴へバシッ娘で飛びました。

Switch争奪戦を辞退してWii Uゲームパッドスマホで撮影したので、画質勘弁です!m(._.)m

 

ニャンコインセール

 

メダル50枚→ニャンコイン7枚


f:id:kotsu_oba:20200104150431j:image

ご利用は計画的に。

うちのサブはまだ特別弾がまわせないんだよなー。

第十弾まで↓これでおしまいです。

華麗なるガニャポンの世界(第十弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

運命のカード


f:id:kotsu_oba:20201005133136j:image

あるね、犬。

 

野良で行った、武·魔戦·賢者·旅って構成がお気に入りです。

最近は、旅2·魔戦·賢者が多いのかな?

ハンバトで参加したら面白そうだなぁ。装備あるかな?

 

魔犬レオパルドを本格的に消化 - DQ10 こつこつおばの日常

マケンサンバに踊らされるな! - DQ10 こつこつおばの日常

 

福の神カード

 

おでかけツールの牧場ですね。

福の神カードを迷宮で投げて、運命のカードをもらいに行く予定です。

 

プレゼントチケット

 

オルフェアです。


f:id:kotsu_oba:20201005133219j:image

そろそろ枚数がたまってきたかな。何かの交換とかんがようかな。

↑と、すーっと書いてますが、何もしてないw

 

新エテーネ

 

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

注目ポイントなど

 

うーん。ふしぎなすれちがいやるのかなぁ。報酬は超トマトのたね1個。

 

ちなみに、10日は

レギロガ2、スコルパイド1、ジェル・ガル3

の日です。

そして、お月見イベント中ですね。

 

やることいっぱいだ、という人は優先順位をつけて楽しんでください♪

うーん。余裕のある大人になりたい。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク