DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アプデ準備だ!動線確認だ!

スポンサーリンク

調律とか週討伐とか経験値の聖典とか色々溜め込んでいる人も多いかと思いますが…。

 

要するに当日の自分のスケジュールメモっときます(^-^;

 

 

先週からの準備はこちら↓

www.dqenjoy.work

 経験値稼げるものとかいろいろ書いてます。

 

サブはカンストからほぼ遠いので、日替り討伐と畑の世話くらいで放置される予定です。

 

前日から勝負

 

日替わり討伐を報告しない

 

ボストロ4.3万とかほしい。

 

 全職経験値モードに

 

レベル上限解放した後でも良いけど、忘れそうだもん。

特訓がまだ、というかたは特訓モードにしておけば

すぐにインできなくても特訓はかせげます。

 

15日更新のコンテンツチェック

 

奏戦記はめんどいから消化しちゃう。

ロスターは1日更新のを1つ取っておいてあります。

15日更新のカードやコインを準備しておきたいです。

 

追記 ロスターは、ベリアル·ドラゴンガイア·バラモス

奏戦記は銀の錬金石10個がウマイ!

 

ログアウトはレベル解放のクエスト場所付近


f:id:kotsu_oba:20200914155116j:image

 

たしか、ミルクティーさんがここだろうって書いてたかな?信じますよ!

 

 

当日~

 

後に書かれている物ほど、後回しでよいと考えています。

ちなみに、私はログイン前に広場で新宝珠を確認してブログにアップしたいです。

 

ログイン前にサポート仲間雇用

 

お出かけツールから無料でできますね。

レベル上限解放クエストに戦闘があっても安心。

 

レベル上限解放!

 

 経験値を少しでも無駄にしたくない!と思ってしまいます。

 

報告でブースト!

日替わり討伐、先週の週討伐、調律、領界討伐、クエストのお預かり経験値、ロスター

これでレベル1くらいあがるかな?

 

経験値の聖典を持っている人は使います?
私はカンスト近くの調整に使うかも?と考えています。

経験値の聖典はMAX20個まで持てます。それについては後でもう少し書きます。

 

土曜までに絶対に消化または受注

 

試練の門、達人クエスト先週のを報告して今週のを受注、今週の週討伐を受注、

万魔の塔の経験値の聖典を受け取る

 

先述の通り、経験値の聖典は20個まで持てます。

万魔のギラムソウルで交換できる分は受け取りたい、その個数分経験値の聖典を消費する必要があります。

 

f:id:kotsu_oba:20200504181018j:plain

 

大魔王の代筆家を確認

日曜6時更新らしいので、早めに確認をして挑戦したいです。

 

月末までに消化

 

ロスターのお題3つですね。15日に更新されたらこのページに載せます。忘れないように。

 

f:id:kotsu_oba:20200203210331j:plain

 

いつでもいいけどやりたい

 

 美容院クエスト!!

ガチオシャレ勢ではないのですが、バージョンアップごとに髪色や髪形を変えています。

チェックして載せたいです。

f:id:kotsu_oba:20200909213520j:plain

 

ほか、新生王家の迷宮チェック、モンスターの転生、スキル振りなおし(特にデスマスター)は早めに取り組みたいです。

 

まとめ

 

 完全に自分の備忘録です。

プラスリアル生活の計画も立てます。11時にスタートダッシュを切れるように頑張ります!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク