DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

始めようアプデ準備【バージョン5.3】

スポンサーリンク

毎バージョンアップ前にこういう記事書いてますね。

からしておいた方がいいこと、できそうなことを考えてリストアップしてみましょう。

経験値や宝珠など、5.2までにコンプ・カンストしている人向けです。

もちろん、そうでない人も参考になれば!

 

 

f:id:kotsu_oba:20200903170532j:plain


今回はレベル114→116の上限解放があります。

宝珠って、新しいのふえるそうですね。できるとしたらデスマスター?

ほか、ステータスアップ系もあるかな?

 

週課をためておく(9/6~)

 

真偽レンダーシア討伐、達人クエスを貯めておけます。

9/13~の試練も取っておきますよ!

 

達人クエストの報告時に、なんの宝珠が新しく増えたか、確認したいですね。

 

そうだ!バージョン5.3は新宝珠を広場で調べて報告します!

トップブロガーさんたちにレベル上限解放とかはお任せして、宝珠載せるわ。うちはニッチさで勝負よ。

 

ほか経験値をためておく

 

領界討伐、領界調律、経験値の聖典(トリニティ、防衛軍)、クエストの経験値、ロスターのお題1回分(9/1更新分、それから9/15分消化)。

 

レベル上限開放からのスタートダッシュにぶっぱしましょう。

 

レベル上げアイテム

 

メタキン、メタペア、メタル迷宮招待券、あたりかな。

元気玉に料理、余裕のある人は結晶装備もね!

 

メタキンを急いで作りたい、という方は

錬金チャージ終了少し前にジェム投入→ぐったり→なでてもらう→メタキンつくる

という荒業もあります。いくらジェム余っていても1日一回しかできませんよ。

 

今回はモンスターの転生回数も+1回なので、育みの香水なんかもあるといいですね。

 

メタル系でレベル上げ【バージョン5.1】1/29加筆修正 - DQ10 こつこつおばの日常

↑こちらに、メタル系持ちよりで使いやすそうな特技をまとめています。

 

その他素材をためる

 

私は破魔石をためておきます。レギロガ1通っているので「石が無い」というストレスをためないように。

ガルドドンも行きたいなぁ~。時間と心に余裕があるときはサソリも…。

ちなみに、9/16は

レギロガ2,さそり1,ジェル・ガル3です。

 

常闇に通うなら竜牙石、職人に励みたい人は素材、ゼルメア乗り込みたい人は元気チャージの管理、新しい王家の迷宮に行きたい人は輝石、などなど。

 

防具実装なので、銀の錬金石はたっぷりと用意したいです。

安くてにいれた防具を錬金石で強化する、ある意味金策です( ^∀^)

 

逆に、消化したい

 

たまってるカードやコイン類など。

アプデ後に「たまってる~やんなきゃ~めんどい~」という状態にならないように。

うつしよの箱とか、ためこんでない~?

 

私は奏戦記の15日更新分をやっちゃいます。経験値は稼げるのですが、めんどい。

 

マイペースで楽しもう

 

うちのサブは、レベルカンストなんてまだまだですし

宝珠なんぞ全然そろってませんし、準備するのはメタル系だけです。

みんながレベル上げする波にのります(笑)

 

自分が何をしたいか?

のんびりで良いのか?急ぎたいか?

周りの波にのるとお得か?

とにかく楽しむのが一番だと思います。

 

アプデ後の週末は4連休ですね。思いっきり遊べる人は楽しんでください。

「4連休=私にとっては日中自由に遊べない4日連続」です (。´Д⊂)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク