DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.0レベル上げ&特訓計画!【経験値?特訓?】

スポンサーリンク

先日の秋祭りで特訓スタンプ+1000個が発表されましたね。

つまり、海賊レベル50→120、特訓スタンプ3万(1000×19職+14000)を稼ぎたいです。

ドラクエ10の華(だと思ってる)、レベル上げについての計画を建てました。


f:id:kotsu_oba:20211030215540j:image

 

 

今回の話は、レベル·特訓カンストの人が6.0を迎えた場合です。

アプデまでにカンストしてない人はここまで綿密に考えなくても全然問題ないです。。

事実、うちのサブは適当に遊びまーす。

 

ため込んでる·ため込めるもの

 

私がため込んでいる分なので、個人差があります。

お預かり経験値なし。



f:id:kotsu_oba:20211030215615j:image

調律187632(特訓188)



f:id:kotsu_oba:20211030215651j:image

領界討伐204117(特訓170)

ほか、経験値の聖典20個上限、週討伐2週分、日替わり討伐2日分、エピソード依頼2週分、試練11/7更新分、

やる気になれば、ロスター10/15更新分1回+11/1更新分ぜんぶを温存しておけます。

 

では、経験値モード受け取りか特訓モード受け取りか

どちらがお得か分けてみます。

私の基準ですが「経験値500:特訓1」を、特訓か経験値かの受け取りのボーダーラインとしています。

 

特訓モード受け取り


日替わり討伐、クエストのお預かり経験値

 

これはちょうど「経験値500=特訓1」です。

ほか、強ボスとの戦闘やドレアム以外の同盟バトルは特訓稼ぎに◎ですね。

ドレアムめんどい。

 

経験値モード受け取り

 

経験値の聖典、週討伐、エピソード依頼、試練、ロスターの報酬

 

経験値の聖典は特訓モードでは使えません。

エピソード依頼と週討伐は、経験値1000:特訓1でした。

 

試練はエンゼル帽サポとスパがいるといいですね。

バージョン6.0からはレベル99までになります!


f:id:kotsu_oba:20211030215736j:image

サポ雇っとこう~。

 

明日から準備!

 

週で更新されるものは10/31の分から報告せずに貯めておけます。

経験値は貰えませんが、達人クエストも貯めておいて新宝珠を狙うことも可能です。

あるのかな?たぶん。

 

皆さんは、どこまでストイックにレベル上げします?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク