DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

遊び方を見直す

スポンサーリンク

書き出した方が見直せる気がして(^_^;)

コロナウイルス流行で仕事のスケジュールは今まで通りではなくなり、

かと言って、子どもの手前ゲーム三昧ともいかず

だがしかし遊びたいことは山盛り!

 

 

とある漫画家さんが「やりたいことがあれば睡眠時間を削れば良い」と漫画内でおっしゃってましたが

一般人は真似しちゃいけないと思うんで、やめときますね。

百姓貴族、面白いよね。

 

今まで通りやりたいこと


f:id:kotsu_oba:20200309094214j:image

日課

日替わり討伐、畑の世話、3日おきだけどレギロガ1

 

錬金石、畑の収穫物、ゴールド、金策になります。

サブはレベル低いですし経験値も欲しい。

 

やっと聖守護者のゆびわ、欲しいのできました。

合成運無さすぎ~。


f:id:kotsu_oba:20200309094242j:image

これで即死ガード40を装備で補えば即死100にできますね。

今後、装備の出費を抑えられます。

週課

真偽レンダーシア討伐、達人クエスト、万魔の塔30万(メイン)、ピラミッド当たり霊廟(サブ)、サブの試練

 

討伐は錬金石とサブの経験値!

達人クエストは宝珠狙い。メインはランダム光あと2種、ゲットしたらたぶんやらなくなります。

万魔・ピラミッドはアクセ作りですね。めざせ理論値。

試練はサブの経験値稼ぎの大事な資源です。

 

隔週、月イチ

邪神(メインは全部、サブは1と天獄だけ)、奏戦記、学園の部活(メインだけ)、ロスター(サブ)

 

ベルト、光章チケットなど手にはいるチャンスが限られています。

奏戦記は報酬がうれしいときとそうでないときが…サブ優先です。

 

もうやめてること

魔塔、ロスター(メイン)

 

耐性リング?メインだって完成してませんよ。サブも不思議のカードが完成したし。

魔塔もともと好きじゃなくて10回でやめていたくらいですからね。

 

メインはロスターの報酬を受け取らずに放置。

次回のレベルor特訓上限解放で受け取りたいです。

15日に更新されても報酬は消えちゃわなのかな?

確認してみます。

 

内容の縮小・妥協を検討

メインの試練、オーブ狩り、魔因細胞集め、カード消化など人と遊ぶこと

 

メインはカンストしているので、試練の経験値はわりとどうでもいいんですよね。

毎週気合伝授しているモンスター用というか。

サブをお供に連れて行けば5000G~稼げるな、くらい。

宝珠が欲しいんです!

元気玉で30分集中はしばらくやめて2~3回にわけて行います。小元気2個までで。

獲得ゴールドは減っちゃうけど。

 

サブは特訓元気玉とオーブのプチプチ香水を併用して特訓してることが多いのですが

その機会が減るかも、です。2個確定のラズバーンは毎日倒すかな。

 

細胞集めね~~~。4人で輝晶獣行ってるので私ばかりサボるのは申し訳ない。

あまりに集められないときは買うか。

 

カード消化はドラゴンと帝国三将軍以外はお断りするつもりです。

よくあそぶフレンドさんたちには

「1か月以上、リアルがバタバタして夜も週課消化でヒイヒイ言ってるかも?」

とはお伝えしておきました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク