DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルロードのバッジ

スポンサーリンク

長く遊んでいますが、バトルロードはあまりやりこんでいないコンテンツのひとつです。

ランクだけは上げて、バトルロードイベントがあれば参加します、くらい。

 

時々、おでかけツールの週課でバトルロード絡みのものが出ると「久々にやってみるか」となります。

 

 

今回は完全に自分のためのメモですね。ハイ。

 

収集バッジリストを埋めたい

 

 図鑑埋めが好きな人にとってはバッジも「???」があると気持ち悪いものかと。

うん、気持ち悪いの~ゾワゾワします。埋めたい!

少しずつ、おでかけツールのバッジ交換出張所で集めておりますが


f:id:kotsu_oba:20200907205612j:image

 

見るたびに

「このバッジの金のやつ持ってたっけ?持ってなきゃ銅や銀集めて交換したいけど」

とわからなくて、収集バッジリストと行ったり来たり。

 

イライラしたので自分が持っていないバッジを書き出してみました。

 

未収集バッジたち

 

現在307種、収集率73.2%

銅・銀のバッジはすべて集めてました。

また、ゾンビ・あくま・怪人系はコンプしていました。

レジェンドバッジは集めるのが大変すぎるので、今回はパス。

 

モンスター金バッジ

 

(系統ごとに)

ホイミスライムスライムナイトメタルブラザーズはぐれメタル

ねこまどう

バトルレックス、キングリザード

げんじかぶと

キメラ、アサシンエミュー

ナスビナーラ、アロエおに

エンタシスマン

メカバーン

リューイーソー、あやしいかげ

アサシンクロー

 

スペシャルバッジ

 

 

セラフィ(セラフィ銀、ホイミスライム金、スライムナイト金、ハッピーハート30)

フウラ(フウラ銀、アロエおに金、きりかぶこぞう金、ハッピーハート30)

ソーミャ(ソーミャ銀、メーダロード金、げんじかぶと金、ハッピーハート30)

 

なるほど、モンスター金バッジがなくて作れないんですね。

 

 

フォステイル、ズーボー以外のすべてを持っていない。

 

バッジ集めの難しさ

 

バッジって、強いものだけで全部埋める、というわけにはいかないんですよね。

モンスターバッジから3つ、スペシャルバッジから1つ、レジェンドバッジから1つ。


f:id:kotsu_oba:20200907205753j:image

 

金バッジを全てスペシャルやレジェンドの材料にしたら付けられる金バッジがなくなっちゃうし。

金バッジがたくさん手元にあれば安心して交換できますが、そこまでバッジ集めが進んでいる人はごくわずかなのでは?

 

また、おでかけツールの収集バッジリストを見ても何と交換すれば手に入るかはわかりません。

ゲーム内でムーニス王バッジじいさんに話しかけるか、ネットで検索!ですね。


f:id:kotsu_oba:20200908170905j:image

 

おでかけツールで調べられるようになると、もっとやる気が出るんだよなぁ。

 

バトルロードイベントが近くなったら、装備などもきちんと見直しま~す。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク