DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

やっぱり5.3が気になる件

スポンサーリンク

他の一流ブロガーさんたちより遅い!

内容も大したことない。

でも書きたいから書くんだ!

愛ですよ、愛。

 


f:id:kotsu_oba:20200903165913j:image

大型アップデート情報 バージョン5.3 (2020/9/1)|目覚めし冒険者の広場

今回はYouTubeみながら夜、インして遊んでました。

番組をリアルタイムで観るの、初めてだったんですよ♪

ただし、サブの魔犬レオパルドカード消化をフレに頼んだ時だけは番組視聴を止めてました。真剣勝負ですもの。

 

個人的に気になった事をまとめますね。一言感想も。

 

キャラ育成系

 

RPGの華ですよ。

 

レベル上限解放

 

114→116。

個人的には、114→117→120と解放して欲しかった!

メタル系アイテムを頑張って量産する必要ないですね。

 

武器スキルを職ごとに

 

これいい!最初に全職見直すのめんどうだけどね。

この改修のため、アプデ時にサポート仲間を全員解除します。

酒場登録は解除されるわけではないのでお出かけツールから雇えば良いですよ。0ジェムですし。

 

新装備


f:id:kotsu_oba:20200903170105j:image

開祖の道着セット かぜのマントセット(旅系)

ドラゴンベストセット(盗賊系) ひかりのローブセット

ミラーアーマーセット

 

かぜのマントには何か効果が付いてるらしいけど、塔の上から飛び降りることはできないらしい(笑)

 

地味に便利でありがたい!

 

バトルコマンド2列にできる


f:id:kotsu_oba:20200903170022j:image

職スキル·武器スキル·盾スキル、探すの大変!せっかくさがしたのにCTまだ溜まってない、なんて悩みも解決です。

1列か2列か、自分で設定できるらしい。

これは神改修!

 

バザーキーワード検索

 

検索ワードから商品を探せるように。
f:id:kotsu_oba:20200903170239j:image

だんだんお出かけツールの機能に寄せてきてますね。ありがたい!

バザーはお出かけツールの方が便利で見やすくて、好きです。

 

ヴェリ・メギの移動が便利に

 

旅の扉が一方通行ではなく、行き先を選べるようになるとのこと。


f:id:kotsu_oba:20200903170340j:image

アクセ屋前に石はあるけど、酒場に行くには入り口に一回戻らなきゃ~みたいなストレスが無くなりますね。

 

メギも同様。

あと、オシャレストリートあたりのアーケードに頭をぶつけなくなるそうです。

 

おまとめ袋の中身を売却できるように


f:id:kotsu_oba:20200903170352j:image

黄金のブローチの破片売ってもいいよね?

 

温泉庭具

 

私、前から欲しいと言ってました!(そんなの知らん、って?)

アズラン温泉のクエストで手にはいるそうです。


f:id:kotsu_oba:20200903170514j:image

新エテーネのモーモンが寂しそうにこちらを見てる…。

 

バンジーな庭具も欲しいなぁ。できないかなぁ?

 

おしゃれ

 

興味の有る無しがハッキリわかれます。

 

髪色いっぱい追加


f:id:kotsu_oba:20200903170654j:image

すごーいけど、微妙な差!

2色OKな髪型で近い色同士を使うと、自然な立体感がでるかな?

 

スペシャル装備


f:id:kotsu_oba:20200903170708j:image

職業専用の装備(クエストでもらえるやつ)の他の場所の色を変えたいのに!

と思っていたアナタに朗報!

スペシャル福引きに登場するんですってよ。

魔物使いの毛皮の部分とか、変えたいよね!

取り引きできるかな?

 

クリスマスイベントが無い、だと!?

  

クリスマスイベントはないんですって!

イベントなくても、プレゼントは下さい。


f:id:kotsu_oba:20200903170532j:image

 

個人的嗜好で選んだものだけを挙げました。

まずはレベル上限解放して、それから武器スキルのチェックかな。

 

あとは、良く使う職のレベル上げもしたいですね~。

カンスト勢のみなさん、週討伐や達人クエストは9/6(日)から溜められるよ!

経験値をシビアに稼ぎたい人は、ロスター·奏戦記も15日更新分は保留ですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク