DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/9/3に行ってきました

スポンサーリンク

みんなアプデ前に色々好きなことやってるようで。

 

天獄オープン♪

 

ベルト集めしている人もおおいの?

 

スコルパイドサポ討伐の記事を少し追記しました~。

久々に挑戦したの。

 

www.dqenjoy.work

[:contents]

黒竜と白獅子


f:id:kotsu_oba:20200614174627j:image

 

なんだっけ?この黒い竜。教団の偉い人ナダイアの竜化した姿だっけ?お兄ちゃんの方よね?

f:id:kotsu_oba:20200903232209j:image


9/6(日)18:59まで

 

考えられる対策

 

状態異常をかけるのは無し。

ライオンを寝かせて竜を先に倒すと楽です!

っていうのをすっかり忘れたまま、天獄にいっちゃいました~起こしてすいません。

 

ダメージ合計、攻撃回数は生きていればどうにかなります。

逆に、死人が多いと難しい。

 

雷·風属性は魔戦がいれば速いです。

ちなみに、ライオンの弱点は炎と風でした。竜は特に無し。

 

テンションを好きなときに上げられるのは武かなぁ。バトも上げやすいですかね。

 

戦闘の様子

 

メインは魔戦で。1回全滅。2回目で討伐です。

寝かしつけ大事!
必殺技のお題で必殺技出すの気持ちいい!

魔戦は手が空いた時は攻撃しますが、バフ撒き第一で動いています。

 

サブはメインの反省を活かし、どうぐ使いで。

被ダメダウンとラリホーマで寝かしつけるのが目的です。

ま、占い師がいたから半分以上は占いさんに任せてましたね~。

組み合わせが良く、一発で条件をすべて達成して討伐できました。

 

オマケ

 

この建物、なーんだ?


f:id:kotsu_oba:20200904132645j:image

 

わたしなら突然聞かれたらわからないですね。人によっては知ってて当たり前?

コロシアムです。イベント行きました?終わりにした?やりこむ?


f:id:kotsu_oba:20200904132655j:image

 

私は対人コンテンツが苦手なのと、コロシアムと通常の戦闘との仕様の違いについていけないので

錬金石を貰ったらおしまいです。メインは2回戦闘して福の神コインまでもらいました。

 

www.dqenjoy.work

 コロガチ勢のみなさんにとってはこれからが勝負なのかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク