DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

結局何してた?アプデ初日

スポンサーリンク

ほぼほぼ予定通り...と言いたいところですが、

うっかりしていた部分がありまして。

魔剣士の自分的反省会ですよ~。

 

 

www.dqenjoy.work

 

スキルラインの仕組みを忘れてた

 

貯めていた経験値を受け取って、転職してレベル50台後半になって、早速試練に行ったんですよ。

 

弱っ。。。あれ?

スキルポイントが足りない!!

エテーネの服にレベル1の両手剣だから弱いってのもあるけど。

 

職業クエストを1話クリアするごとにスキルポイント20を受け取れます。

エスト全クリアで全ライン100ポイントを受け取れます。

 

魔剣士はレベル50スタートなので、最初からスキルポイント保有しています。


f:id:kotsu_oba:20201223232311j:image

わたしのおすすめですが、最初に職スキル「はどう」に100を振ります。

全職業共通で、みのまもり、MP、HP、攻撃魔力 が10

ちからが5上がります。

 

魔剣士のクエス

 

職業クエスト3話までで専用装備が揃います。

とりあえず3話まで済ませて装備を手に入れちゃうのも良いかと。

スキルポイントは60までしか貰えませんが。

 

エストをやる前に試練にいったら、レベル89の扇ミリスパ入りでも元気玉切れる前に終わったのですが

なんか弱くてつまらなかったんですよ~。

 

魔剣士専用装備


f:id:kotsu_oba:20201223194256j:image

バザーで検索したところ、この4つを確認。頭はないんですね。


f:id:kotsu_oba:20201223232919j:image

あとは、おしゃれ用装備の片手剣。


f:id:kotsu_oba:20201223194308j:imagef:id:kotsu_oba:20201223194315j:image
カラーリング前


f:id:kotsu_oba:20201223194324j:image

カラーリング後。

 

慌てて試練に行かなくてもよかった

 

エンゼルスパを活用してやろう!

と思って慌てて試練に行きましたが、一気にレベル90になったりしないので

慌てなくて良かったです。

 

装備に困らないレベルまでレベル上げして、「魔剣士強いぞ楽しいぞ~」という感覚をはやく味わいたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク