DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アプデ前後ごたごた

スポンサーリンク

メンテ明けソッコーで乗り込んで遊びたい、より仕事に行きたい

という気持ちが勝るようになってしまう事態になりまして。

仕事と病欠とゲーム大型アプデと - アヒル小屋の日記

仕事行ってきます。って言いたかったけどインフルかかりました。

仕事運に見放されたけどドラクエ運には恵まれた?

 

メタキン・メタペア入手

以前にも書きましたが、アプデ時期が予想より早くて準備ができてませんでした。

 

釣りビンゴ初級でメタル迷宮→ペア錬金

ジェム使って週2でメタキンを作る、で頑張っています。

 

ジェムでメタキン作る方法


f:id:kotsu_oba:20200129164257j:image

なるべく少しのジェムを使うようにしています。

おでかけツール使ってない組にとっては「優遇!!」って感じるシステムかもです。

 

  1. 錬金釜のチャージタイムが終わりそう~って時にジェムを使ってスピードチャージをします。
  2. 釜がグッタリするのでゲーム内でなでてもらい元気いっぱいにします。
  3. メタキンを錬金(75時間)

 

1時間当たり5ジェム(端数切り上げ)かかります。

スピードチャージは1日一回の使用制限があります。

 

荷物整理

メインとサブで素材をやり取りしてバザーに流したり。

メインは魔族に変身して美容院優待券を1枚持っておいといたり。

結晶装備を確認したり。(自分で作ったのもあるし買って済ませたものも)

職やりなおしの宝珠を使うものに出しておいたり。

 

サポート仲間など酒場いろいろ

バージョン5.0で特訓しかしてない人は全職経験値モードにしておくとか。

鎌スパスタ!爪バイキレンジャー!と酒場においてみるのはいいけど、

スキルふり直し忘れないようにね~。

 

アプデ後判明したこと

必要経験値

遊び人以外110→111

997720

約100万と考えればいいかな?極端には増えてません。

 

遊び人110→111

748290

 

次回ショップポイント配布


f:id:kotsu_oba:20200129164804j:image

2/25(火)

このあたりにおきがえリポちゃんやショップ更新があるかもしれませんね。

 

何とか昼間のうちに

2キャラともレベル上限解放、日課、釣りレベル上限解放、新スキルライン解放など済ませました。

 

レベル上限解放クエストで実験を。

サブは小瓶の中身を確認する前に対象モンスターを倒してみました。

それでもクエストは進みましたよ。

 

メインは魔族姿で白目の色を変えるってのも挑戦しました。

サブはまだ魔界に到達してませんのでメイン(女)の写真しかありません。


f:id:kotsu_oba:20200131202749j:image

人間女こども姿ですが、エル子ちゃんみたいね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク