DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/8/25【追記】

スポンサーリンク

ドレスを着て、邪神に行こう。

 

天獄も要チェックですね。

 

 

今シーズンのお題は

 

背離する魔幻の血統(魔勇者&マデサゴーラ)


f:id:kotsu_oba:20200825165122j:image

 

どっちから倒す?魔勇者?

前回は昨年10月に登場のコンビ。敵の特徴を知って臨機応変に戦えると強いですね。

 

最近は配布どうぐのおかげで全滅の心配は少ないかと。

8人揃ったらウィンドウを開いて皆さんの職をチェックするようにしています。たまに忘れるけどね。

 

色々状態異常をかけてきます。あと、呪文がキツイです。

冥府の地鳴りでジャンプできたらかっこいい!

 

今回は全獄制覇に最低2回転職が必要です。

旅・僧・パラだと転職をあまりしなくて済みます。

ヤリとブメの登場が多いですね。ヤリ・ブメ持ちなら頭の切り替えが楽かな?

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

鎌・ヤリ・ブメ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:image

f:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20200810124557j:imagef:id:kotsu_oba:20200810124612j:image

f:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

 

今回の2獄は行ける職が少ないですね。

5.3で鎌を持てる職が増えると面白いな~と思っています。魔戦とかがさ~。

 

三獄

パラ

 

f:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain


配布どうぐブッパですね。パラって他職と組んで強みが出ると思っています。

パラだけ、だとやりにくそうだな~。

自分でバフかけにくいのがキツイ。

 

四獄

 

バト・僧・占い・旅・盗賊


f:id:kotsu_oba:20191110093640j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

 

バランスいいですね~。職が偏らなければ。

職が偏ったら配布どうぐブッパすればいいのよ。

 

戦闘の様子

 

追記その1

 

サブ、ドレスで1·2獄に行きました。
f:id:kotsu_oba:20200825165431j:image

わざわざオガ男で着るこたぁないでしょ。

というのはおいといて。

 

スクショ撮り忘れたから2も行ったんですけどね。

1は何も考えず魔法使い、離れて呪文打ってました。

2は暴走埋めつくしブメ賢者で(もちろん防衛軍製)。今は扇が流行ってるんですけどね…。

雨やマホステが有効でしたね。

多段攻撃や呪文に強い!

賢者でしたが、スピード重視で蘇生は葉っぱでおこなってました。

 

そうそう、レンタルドレスで来てる人が4/8いました!ほか3人はオガ男じゃなかったけどね。

 

メインは夜に行ってきます!

 

追記2

 

メインもドレスで乗り込んできましたよ。女キャラは安心して見られますね。

先にレギロガ1討伐をしたので、レンタルが途中で切れましたが。

 

3のパラ縛りは呪文や魔勇者ビームでまとめて倒されることが多かったです。

聖騎士の堅牢で1発は防げるんですけどね~。

魔勇者、ちいさいんだもん。見えなくて。

 

他は全部ブメ旅で行きました。

中衛の気分で行きましたが、だいたい回復蘇生役でした。1以外は葉っぱの方がザオラルよりはやいですね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク