DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/12/10とティア住写真撮影

スポンサーリンク

今日はテンの日で、ティア住フォトスタジオに行ってきました。

邪神はまだです。とりあえず1獄だけにするかも。

アウルモッドも行きたいし、鬼滅の刃の映画(金曜ロードショー)観ちゃったし

刀鍛冶の里編、4月からか~♪もう12月だから来年の話をしても鬼が笑ったりしないよね!?

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の覇王軍(マデサゴーラと絵)


f:id:kotsu_oba:20200410233622j:image

8ヶ月おきに登場。


f:id:kotsu_oba:20201211141932j:image

1獄の弱点·耐性です。

 

1獄魅了注意。でも、魅了100って宝珠まで必要だからめんどいんですよ。

マデっさん対策に呪いと呪文耐性を盛っておくのをお勧めしときます。

スペルガード·マホカンタなど呪文対策がとってもオススメ。

 

レベルカンストしてる職とそうでない職があるので、なるべくレベル上げ中の職で行きたいです。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・オノ・鎌

 

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain


意外と少ない!両手杖魔戦って今はレア?まものつかいはツメとムチが多い?

なんて考えたら、職はかなり絞られるかも。

 

三獄

踊り子

踊り子って補助撒きたくなって攻撃がおろそかになっちゃったりして…。

 

四獄

パラ・僧・どうぐ・占い・盗賊

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

 

神パラさん、マデッさんを隔離してくれてもいいのよ?

 

戦闘の様子

これから行ってきます。

 

ティア住フォトスポットへ


f:id:kotsu_oba:20221210195612j:image
f:id:kotsu_oba:20221210195628j:image

従来のティア住タイプのほう。何地区だっけ?

ストーンを使わずに歩いてみたら、展示場までの間にお店が。

12月ですし、お安くしてくれませんか?


f:id:kotsu_oba:20221210195637j:image

大きなケキちゃん。フウラちゃんが喜びそうですね。

ケーキやフラフープを置いてあるところを触ると中に入れます。


f:id:kotsu_oba:20221210195648j:image

中に入るとフォトスポットがたくさん。

私もいつもの紫頭巾じゃなくて、可愛いスタイルで。

中身BBAですけどね。


f:id:kotsu_oba:20221210195657j:image

ウェルカムギフトキャンペーンの像ですね。かわいい~。


f:id:kotsu_oba:20221210195706j:image

おお~迫力のスノードーム。素敵ですね。


f:id:kotsu_oba:20221210195713j:image

プレゼントとごちそう、暖かそうな部屋ですね。

写ってませんが、エステラさまがキッチンに立ってます。

では、もう一つのフォトスタジオへ行きましょう。


f:id:kotsu_oba:20221210195720j:image

浜辺の町タイプのほうです。ケキちゃんの家に入っていくと…

先ほどと似たようなハウジングですが、少しずつ違います。


f:id:kotsu_oba:20221210195729j:image

カーペットや座ってるキャラが違います。


f:id:kotsu_oba:20221210195737j:image

 

ずうずうしくもスターだらけのスノードームに突入。

そうだ、入り口付近のオフライン版の像の中に紛れちゃおう~。


f:id:kotsu_oba:20221210195749j:image


生首みたい!!!

 


↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク