DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

破界編2話を遊んだよ!【世界を肯定する者】

スポンサーリンク

破界編2話が12時からスタートしました!

というわけでさっそく遊んできましたよ。

この先、ネタバレしかないです。

 

 

www.dqenjoy.work

 

やっとクマリスに会えた


f:id:kotsu_oba:20200824161935j:image

 

座ったまま寝ています。趣味が食っちゃ寝、ですがお上品ですね。

さて、クエスト受注へ。


f:id:kotsu_oba:20200824162228j:image

 

「何を言っているんだ?」ですよね~。

主人公の相棒にクマリスを呼びつけたそうです。

 

クマリスが集中すると黒目と目の星が出ます。ほんと、アンちゃんそっくりになります。

 

愛を求めて

 

まずは偽のメルン水車郷へ。おお!私の下見、的中ですよ!!(ドヤ顔)

バシッ娘で飛べます。ルーラストーン登録をしておくと楽です。


f:id:kotsu_oba:20200824162017j:image

 

村人への償いにおいしいパンをふるまいたい、けど納得いかない、と悩んでいました。


f:id:kotsu_oba:20200824162107j:image

 

これは食べたーい!!

 

お使いに行って、帰ってきたら話が進んで問題が解決します。

つまり、愛が集まります

 

次は偽セレドの町へ。


f:id:kotsu_oba:20200824233903j:image

リゼロッタには「愛がほしいなんて、疲れてるの?」みたいな反応をされます。そりゃそうだ。

 

事情を説明すると、セリクの便りが欲しいと頼まれます。


f:id:kotsu_oba:20200824162131j:image

 

セリクの父親が音声だけを録音できる結晶を持っていたので、トゥーラの演奏とメッセージを吹き込んで運びました。

この音声の結晶、年代物だそうで1度再生したら壊れてしまいました。

が、愛は集まってOK。

 

次は偽アラハギーロ。予想通り!(ドヤ顔)

セラフィちゃんはみんなを喜ばせようとシャイニーメロンを探していました。

も、も、も、もしや真ピラミッド奥に行かされるのか?と心配しましたが

セラフィの気合で未完成なシャイニーメロンをget!

よかった、真ピラミッドって道に迷うから苦手です。


f:id:kotsu_oba:20200824162206j:image

 

ボイス付きセラフィちゃんかわいいな!


f:id:kotsu_oba:20200824162300j:image

未完成だから隠していたようです。
大魔王印のシャイニーメロン!

 

というわけで、愛が集まりました。

 

報告に戻る


f:id:kotsu_oba:20200824162329j:image

 

ふむふむ、偽りの世界で何が起こっているかを説明してくれます。

温泉に現れた男は敵だったのね。ごめん、名前覚えられない。

 

説明を聞いたらクエストクリアで身代わりコインを3枚もらえます。豪華!


f:id:kotsu_oba:20200824162340j:image

 クリア後にクマリスに話しかけると、ちょっとしたトークを楽しめます。

ご自身の目でご確認してくださいませ。

 

次回は戦闘?

 

今回はお使いだけでした。新マップもなし。気合入れて盗賊で行ったんですけどね。

 

音声の結晶は年代物だそうで1回使用で壊れましたが、それでよかったのかも。

何度も行き来して連絡が取れるようになると、

生者と死者、お互いの執着が強くなってしまうような気がします。

 

マデサゴーラったら、温泉とかシャイニーメロンとか住民の娯楽要素を準備していたんですね!

色々酷いことをしましたが、偽の世界で気の利いた事をしてくれてるんですよね。

 

ザンクローネの話の完結とアイリちゃんが生きる希望を持つきっかけになったのは

偽メルサンディ村ができたから、ですし。

セリクの病が治ったのは偽の世界に薬の材料があったから、ですし。

リィンとラウルは結婚式を挙げてたし(エイプリルフールイベント)、二人で冒険を楽しんだ人生を送ったようですし(ジャイラ密林の手記)。

 

愛にあふれた世界、マデっさんはそういう世界を作りたかったのでしょうか?うーん??

 

主人公が護りの手として選定され、クマリスは相棒でその盾役だそうな。

勇者と盟友の関係を思い出しました。

次回はいよいよシドーとの対決でしょうか?

パーティー同盟を期待しています。4日後が楽しみです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク