DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神のボスの周期は?

スポンサーリンク

一応、記録を取ってるんですよ。

ブログの記事にしてますんで。

どうやら、周期的に現れているんですよね。


f:id:kotsu_oba:20220426151625j:image

 



2カ月周期

 

災禍(奇数月10日)

 

これは気づいている人も多いかな?

2・4獄は同じ組合せが出ます。

 

8カ月周期(全て10日)

 

4通りの組み合わせです。

 

魔幻の覇王軍(マデサゴーラと絵)

闇に墜ちた英雄の幻影(魔勇者&トーマ)

覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)

災いの神話と暴虐の悪夢(災厄&ドレアム)

 

10カ月周期(全て25日)

 

10通りの組み合わせです。

 

背離する魔幻の血統(魔勇者&マデサゴーラ) 

破壊と創造の神々(マデサゴーラとドレアム) 

妖女と災獣(魔勇者と災厄)

魔幻の最高幹部(トーマ&ゼルドラド)

見果てぬ夢の蛮勇(ドレアム&魔勇者)

悲劇の英雄譚(災厄&トーマ)

災厄神話ギャラリー(災厄&絵画)

魔宮の守護者たち(ラズバーン&絵画)

昏き悪夢の衝撃(トーマ&ドレアム)

覇業の君臣(マデサゴーラ&ゼルドラド)

 

組み合わせの法則は?

 

災禍は特別なので、以下の話からはずしますね。

 

出てくるボスは8種類。


f:id:kotsu_oba:20220426152439j:image

マデサゴーラ、絵画、ラズバーン、ゼルドラド、

トーマ、魔勇者、災厄、ドレアム

 

10日は組合せ4種で、上記のボスが1回ずつ出ます。

災禍と交互に出現するから8カ月周期です。

 

25日の方は、その他組み合わせのうち10種類ってところでしょうか?

10カ月周期です。

 

8種類から2つを選ぶ方法は、8C2で28種。まだまだ組み合わせが増える可能性はあります。

みなさんはどの組み合わせが、好きor嫌いでしょうか?

 

以降の邪神を予想しよう

 

5/10災禍

わかりやすい組合せですね(^-^;

 

じゃあ、そのつぎは、法則通りだと

5/25魔宮の守護者たち(ラズバーン&絵画)

 

です!当たるかな?

近いうちに邪神ボスカレンダーの記事を作ってサイドバーにでも貼り付けておこうかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク