DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

どうぐ使いで野良三将軍に行ってみた

スポンサーリンク

行ってみましたよ~。初戦は緊張しましたよ~。

7戦全勝!

ガナン帝国の勲章もいよいよ完成か!?

 

 

どうぐ使いデビュー

 

神技セット(ゼルメア)、

ドラゴンウイング(防衛軍製だけど呪速17%)、

ドワチャカシールド(呪文ダメ減27%)

ダークグラスとはくあいのゆびわと宝珠で異常耐性カバー、でいっちょあがり!


f:id:kotsu_oba:20200813133348j:image

見た目はこんなんです。

 

緑玉を出すも…

 

拾われないなぁ。

私から検索してみたら、旅が4~5人くらい、どうぐは0。

人が少ない日でした。

というわけで、思いきって誘ってみました。断られたら仕方ないけど、凹むけどね!

 

誰も断らずにパーティー成立。

身代わりコインは最初だけいれました。

 

まずは4戦全勝!

 

ギュメイを囲んで斬り上げを1人だけで食らうように意識します。ちょいちょい複数で食らったけど(^^;

2人くらい死ぬこともありましたが、蘇生や回復は充分にできるので建て直しも可能。

ダメージを受けている人·死者がいないかをみんなで気を付けていれば大丈夫です。

ワタアメ食べて磁界シールドの上でピョンピョンしながら戦うと安全ですね。

 

開幕は磁界シールド、会心ガード、ビートって感じですね。

 

磁界シールドって意外と効果が短いですし、ほかの陣が重なると見えにくくなるので注意です。

ごめん、ちょいちょい切らした。

 

タイムは2~3分台。

幻惑や眠りをかける必要もなしで、楽だなぁ。

 

フレを誘ってみた

 

サブで耐性は揃っていないというキャラですと。メインキャラの分は完成してるからサブ出してくれたんですよ。

旅構成は初挑戦だそうです。

 

あと二人は野良で装備や耐性の良い人を誘いました。

同じ構成を希望していて装備のいい人を誘える、これ野良の醍醐味。

 

3戦全勝。

 

状態異常にかかってましたが、そこでプラズマリムーバーの出番ですよ。

ただ、3人全然無耐性だと私(どうぐ使い)は変な汗がでますね。アップアップになりそう。

 

ラスボスと対決

 

こちら、勲章は2つ目で理論値はまだ1個だけ、合成エナジー24からのスタートです!

いざ!


f:id:kotsu_oba:20200814172203j:image

会心の合成1回、エナジー満タンで好きな効果を選べるの1回。

2つめ完成。やっと卒業だ…。

 

帝国三将軍は役割分担が面倒な上に、幻惑や眠りをかけるというプレッシャーがかかるし、ちょいちょい全滅もあるし…

と、避けていたのですがこれを機にやっとガナン帝国の勲章を作れました。

 

ここ最近のボスで一番キツかったです。魔犬の仮面はまだだけど。

魔戦で三将軍に行く装備を持ってるアナタ!どうぐ使いはどう?

どうぐ、どう?うーっくっくっくっ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク