DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラゴンも消化!2分切った!

スポンサーリンク

まだまだコイン残ってるんだけどね(((^_^;)

バージョンアップまでに竜のうろこ2つめ(HP)を完成させたいな~。

 

 

正直、ドラゴンより三将軍のほうが苦手です。

ドラゴンはHPと守備力が上がればどんどん楽になるのが目に見えてます。


f:id:kotsu_oba:20200731102542j:image

いい思い出、なんだ。

 

ドラゴンをフレと野良ったら

 

私僧侶、フレンドさん武、あと魔戦と武でも誘おうかな~と思ったら

元チムメンのフレンドさんからチャットが飛んできました。

なんと、その方もドラゴン緑玉をレンジャーで出している、と。

戦闘が上手で楽しい方なので誘いました。

 

武、レン、魔戦、僧(私)

 

初めての組み合わせでしたが、どうにかなるもんで。

職の長所を活かす、敵の行動を知る、ことができれば倒せます。

 

魔戦やりたくなった

 

魔戦たのしいじゃん?

戦闘中、さくせんから敵の耐性を見られるようになったのがすごく画期的!

 

ただし、私はガルドドン壁役みたいな魔戦は無理です。壁ヘタクソ!

 

魔戦入り速いよ~と教えてもらったので挑戦です。

 

倉庫を漁ったらこんなのが。ネヴァンメイル。
f:id:kotsu_oba:20200730233208j:image

ゼルメアで拾った当時は「よろいに攻撃魔力とか不要なんですけどw」

パラやらないし~。でも、炎耐性が使えるかな~?ドレア用かも?と取っておいてたんですね。

魔戦もよろいを着れるようになりました。


f:id:kotsu_oba:20200730233555j:image

 

ブルームシールドでブレス47%です。

炎光の勾玉と竜のうろこを装備しています。

 

野良で拾ってもらいました。


f:id:kotsu_oba:20200730233708j:image

 

最速で1分46秒台。武の2人たちが壁をして、賢者と魔戦はその後ろで様子をみつつ行動。

立ち回りがウマい人たちと組めて楽だったなぁ。

 

魔戦の私はあまり攻撃してません。

バフ撒きと、武が倒れたときにどうぐを撒くという補助行動が中心。

 

炎を撒く→石バースト

の流れでHPが削られますね。

余裕があればやいばで炎を耐えて、床が赤くなったら走って避けました。

 

こんな風にドレア&カラーリングしました。
f:id:kotsu_oba:20200731102635j:image

 

もうちょい?で完成

 

 あと現物5個で完成するの!もうちょいですね。

ん?リーネに貢ぎすぎて感覚がマヒしてる?

福引で当てたコインは10枚以上残っているので、よほど運が悪くなければ完成するはず!です。

 

王女の愛?我には要らぬ!

 

もし、竜のうろこ完成後にカードを手に入れたら破片を集めて作るかもしれません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク