DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

道具とブメ旅3で帝国三将軍

スポンサーリンク

どんだけ帝国三将軍苦戦してんのよ!?

ちょいちょい全滅するんだよね。

 

私だけではないんですよ、「ちょいちょい全滅」で精神的·金銭的(ゴールド)ダメージを受けてる人たち。

 


f:id:kotsu_oba:20200809201358j:image

ドラゴンよりも犬よりも苦手。

数日前の話です。

 

道具使いに拾われた

 

身代わりコインひとつなら出そうかな?と思いつつ旅で緑玉を出していたら、

道具使いさんに拾われました~。


f:id:kotsu_oba:20200812084113j:image

画像はイメージです。お出かけ姿見のプレミアム無料CPいいわね!

 

「道具さんと組むのは初めてなんです、よろしくお願いします」

と挨拶をしたら(←負けたときの防衛線張ってるわね)

 

道具「どうぐはじめてです」

まじかw

 

皆同じだった

 

旅の他二人も道具使いと組むのは初めて、とのこと。

 

道具使い「占い構成で全滅したから道具をやってみることにした」

そうで。

 

すると、全員全滅経験がある、と。

 

占い師さんが準備万端で、旅も耐性バッチリでも

敵のキッツい攻撃が重なると、どうしようもないときがあるんですよ。

 

たぶん、この道具さんリダやるくらいだから戦闘の腕に自身あるんだろうな、とついていくことに。

 

話してたら身代わりコイン投げるの忘れました。

1つは出す覚悟していたんですけどね。

 

勝率100%

 

開幕、旅は会心ガード、どうぐは磁界シールド。

旅はビートして磁界シールドの上でジャンプしながら攻撃。

主に範囲攻撃ですが、ギュメイから倒す感じで。

道具は磁界シールドを切らさないようにしてメディカルディバイスなど、補助を中心に。

 

他の皆さんはわかりませんが、私は竜のうろこを装備しました。

被ダメをなるべく減らすために。

 

磁界シールドがあれば被ダメ減って楽!

 

ちなみに、破片も合わせてアクセ7個分も集まってラスボス(リーネ)に挑んだところ、

合成エナジーが7増えただけでした。完敗。

あと現物38個持っていけば完成するね!待っててね!

 

道具やりたくなった

 

三将軍に必要なのは

 

封印、眠り、おびえ、幻惑

 

道具は幻惑以外全部ほしい!

旅は耐性なくてもどうにかなるみたいですが、野良で待つならなるべく多くの耐性を揃えたい!

 

自分で道具やれば手っ取り早いけど、装備あるかな?と調べたら

f:id:kotsu_oba:20200810205752j:image

いける!ゼルメア万歳!

 

おびえは宝珠でカバー、幻惑はダークグラス、封印ははくあいの指輪でカバー。

よし、やってみよう!

 

緑玉で「旅構成希望、旅も可能」

なんで道具使いがいたら、私かもしれません。

 

次回予告「どうぐ使いで野良三将軍に行ってみた」

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク