DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

破界編に登場する場所を下見

スポンサーリンク

バージョン5.2の目玉、破界編。

週刊少年ジャンプにて情報が発表されたあと、広場でより詳しい情報が発表されましたね。

 

 

長編ストーリー「破界篇」1話~3話 (2020/8/13)|目覚めし冒険者の広場


f:id:kotsu_oba:20200814211859j:image

 

画像の場所を探せ!

 

偽ココラタの浜辺

 

広場のページを見ると、何枚か画像が載っていますね。

その場所を探してみました。

 

まずはこれ↓
f:id:kotsu_oba:20200814212003j:image

エスト受注場所になる偽ココラタの浜辺の小屋ですね。

行ってみました。
f:id:kotsu_oba:20200814212103j:image

うむ!一致!クエストのNPCはいませんね。

 

次にこれ↓
f:id:kotsu_oba:20200814212152j:image

アンルシア姫と似てますね。

おそらく、同じ小屋の
f:id:kotsu_oba:20200814212245j:image

角度違いだと思います。

飲みっぱなしのビンはないですね。

 

ちなみに真ココラタの小屋は
f:id:kotsu_oba:20200814212357j:image

楽曲好きの女性がすんでます。竜笛を修理した人ですね。

お姉さん、クロウズは新エテーネに居るよ~。姿は違うけど。

 

偽セレドの町

 

リゼロッタと写ってるこの画像。
f:id:kotsu_oba:20200814212726j:image

 

高台の教会のリゼロッタのいる部屋でしょう。

f:id:kotsu_oba:20200814212807j:image

ちなみに、話しかけるとセリク(生死をさまよったトゥーラ弾きの少年)の事を話します。

 

わかりにくかったのはこれ!


f:id:kotsu_oba:20200814213137j:image

「次は南東…セレドの町」と言っています。つまり、セレドの北東での場面です。


f:id:kotsu_oba:20200814213541j:image
ってことは、メルサンディ村かな?と見当をつけて行ってみました。

ところが、同じ場所がない。

建物の作りが違うんですよ。窓のそばの斜めの柱?がないんです。

 

ほか、あの辺で建物があるのは…。
f:id:kotsu_oba:20200814213714j:image

メルン水車郷でした。


f:id:kotsu_oba:20200815154705j:image

ここにいたのはクレル1人でした。誰だっけ?と思ったら、グレイツェル様がもとに戻ったんですね。

 

ちなみに、真の水車郷には

f:id:kotsu_oba:20200815154801j:image

モンセロ温泉に行きたいおじいさんが住んでます。

 

気になった点

 

過去の配信クエストと関係あり?

 

エストの受注条件が、偽メルサンディ村、偽セレドの町、偽アラハギーロの配信クエストを済ませていること、になっています。

また、公開されている画像のうち2枚はこの3つのクエストの中心人物がいる場所です。

これらのことから、破界編では偽アラハギーロにも行き、セラフィに合うのではないか?と予想しています。

クマリスは「愛のさざなみ」というものを感じるようですね。

これら過去の配信クエストと関係あるのでしょうかね?

 

ファビエルって?

 

エストの受注場所は全てココラタの浜辺の小屋になっています。

エスト受注はファビエルという男性から全てうけるのでしょうか?

神話編(災厄の王)のクエストに出てくる女性たちと色違いの服を着ています。額の輪っかは無いですね。

神話編の女性たちは全員亡くなった人たちです。

偽のレンダーシアには亡くなったはずの人もいますね。セレドの子供たちや、メルサンディ村のパンパニーニです。

うーん、ファビエルは神話編に関係あるのかな?生き死に、が話に関係してくるのかな?

 

クマリスは姫とそっくり

 

顎のほくろまで。

ただ、瞳に光がないです。

食っちゃ寝が趣味、とアンルシア姫とは性格は違うのでしょうか?

 

5.2時点では、アンルシア姫は「修行」と城を離れています。

5.3にはパワーアップして戻ってくるそうですが。

 

謎はいっぱいですが

 

配信されれば楽しみゃいいんですよ!

2キャラとも遊ぶつもりなので、1周目は夢中で楽しんで、2周目は色々じっくり観察したいです。

 

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク