DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/10/10

スポンサーリンク

テンの日です。

カンストした職が増えてきたので、レベル上げも兼ねるなら

どの職で行こうか迷うところです。

 

 

災いの神話と暴虐の悪夢(災厄&ドレアム)


f:id:kotsu_oba:20201010131538j:image

昔からいる組み合わせですが、8ヶ月ぶりの登場です。

 

天獄最近開いてませんよね。要チェックです。

今、みんな「うつしよの極箱」の方が注目してるかな?

 

戦士·デス·道具なら転職1回で済みます。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

ヤリ・オノ・短剣


f:id:kotsu_oba:20200125102156j:imagef:id:kotsu_oba:20201010095218j:imagef:id:kotsu_oba:20201010095239j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102311j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102346j:image

f:id:kotsu_oba:20200210150929j:imagef:id:kotsu_oba:20200210150951j:imagef:id:kotsu_oba:20200210151011j:image

f:id:kotsu_oba:20200210151052j:imagef:id:kotsu_oba:20200210151102j:imagef:id:kotsu_oba:20201010095301j:imagef:id:kotsu_oba:20201010095333j:image


個人的には強化されたオノ戦士の威力を味わいたい!という気分です。

バランス良く職がバラけると楽に倒せそうです。

 

三獄

魔戦


f:id:kotsu_oba:20201010113839j:image

くぅ~。カンストしてるぅ!(心の声)

回復蘇生は配布どうぐ頼みです。

火力の補助には長けてますが、自身がアタッカーになるのは…時間かからないかな?

ブレス·呪文対策は自身でしないとね~。

 

四獄

戦士・デス・どうぐ・盗・占い


f:id:kotsu_oba:20201010114514j:imagef:id:kotsu_oba:20201010114556j:imagef:id:kotsu_oba:20201010114612j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102409j:imagef:id:kotsu_oba:20201010114656j:image

バランスよさげな感じ!盗賊で行って、スタンいれまくろうかな?

 

戦闘の様子

 

必要耐性多すぎ!みんななんかしら状態異常になります。そりゃそうだ。

 

サブを先に済ませました。

レンジャーで行けばブレスは怖くない!必殺来い!

職もバランス良く、速くはなかったですが安定して倒せました。

 

メインは夜に一気に消化する予定です。

 

※追記

メインは結局ね、3以外どうぐ使いで行きました。

状態異常に強い鎧が倉庫にあったんで、面倒になったんですよ。

磁界シールドを使えばみんな死ににくいな~、おぞおた食らったらプラズマリムーバーすればいいな~、

と楽であります。

天獄、まだあきませんね。

 

おまけ

 

頑張ってトンマルに会いに行きました。

テンの日情報【公式】より ’20/10 - DQ10 こつこつおばの日常

最初はサバを間違えて「誰もいない!」と焦っていました。

1箇所に6分、長いようですが

サバ移動→バシッ娘→ドルボで移動、

となると結構バタバタです。

現地はドルボGPのようでした。


f:id:kotsu_oba:20201010134253j:image

トンマルは多少動いたり、白チャでおしゃべりしたり。

「ふしぎなすれちがいを達成」とかなんとか表示されればいいみたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク