DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/8/11

スポンサーリンク

テンの日の翌日、お出かけツールで日課をチェックしたいたら、予想通りに

 

天獄オープン

 

ですよねー。

 

 

暗黒の星竜機

 
f:id:kotsu_oba:20200811102009j:image

約7か月ぶり!

f:id:kotsu_oba:20200811064331j:image

ダークネビュラスみたいなのですね。

14(金)2:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

考えられる対策

ブレスへの対策があるといいですね。

ジゴスパークしてくるのでマヒ耐性あるといいです。

物理攻撃だと硬くてダメージ与えにくいです。

呪文、タロット、守備力関係ない攻撃ができる職がアタッカーにお勧めです。

うっかり忘れがちなのですが、テンペスト使ってくるので離れすぎ注意です。

 

心頭滅却はみんなで頑張れば成功できるか!?系のお題ですね。

20000ダメージは生きていればどうにかなるっしょ。

闇·土ダメージ8000は、魔戦頼みかドルマ系やタロットやめいどうふうまなど。

チャンス特技は、条件が発生してないときはきえちゃってもいいから

使わないでおくのも手ですね。

狙ったタイミングで守備力下げるのは旅のルカニ系?調べたら、オノの鉄甲斬とプレートインパクトもですね!(忘れてた)

 

戦闘の様子

 

2キャラとも賢者で。前日2キャラのテンの日カード(犬)を賢者で消化した後だったので、装備をちと変えて。

 

メインから先に行ったのですが、条件発生してないのにチャンス特技をうっかり使いました。

ま、既に3つの条件を達成してたから~(後付けの言い訳)。

 

後から行ったサブはチャンスが発生しても待って、条件発生のタイミングで使いました。

サブの方は全条件達成できました。

 

将来、条件3つ発生前に倒しちゃわないか?ちょっと心配。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク