DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/7/11 &解決!ふうせん三姉妹

スポンサーリンク

開くと思ってましたよ。

 

天獄オープン♪

 

今回はテンの日イベント、解決!ふうせん三姉妹2の答えも思いっきり載せますね!

一応、ランキングバナーの下に載せておきますね。

 

[:contents]

暴走獄門党


f:id:kotsu_oba:20200608091013j:image

アンテロの竜化タイプとベリアルですね。

7/13(月)23:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


f:id:kotsu_oba:20200711111022j:image

竜はブレス、ベリアルはブレスと呪文両方使ってきますね。

 

ブレスはタゲがありますが、呪文はイオ系なのでベリアルから離れれば避けられます。物理アタッカーは難しいと思いますが。

装備で対策するならブレス優先にしたいですね~。

炎光の勾玉を装備すれば炎系のブレスとイオ系の呪文は軽減できますね。

 

レンジャーのまもりのきりやスペルガード系の特技もいいですね。

 

敵の数も人の数も多いので、竜のかめはめ波竜閃砲が見えなくて食らいやすいです。

複数人串刺しにならないように注意ですね。固まらないほうがいいかも。

 

考えられる対策

 

棍と鎌と扇賢者がアタッカーとして活躍しそう!

勿論、ほかの武器・職もいいんですよ。

 

氷は棍の特技が多いですね。闇は鎌。

転びは足ばらいと冥王のかまでかけられます。ほか、あったっけ?

 

新しい扇(黒仙翼)は闇と土ダメージアップしますね。

マジックバリアにカカロンフバーハ、天地もいいかな~。

 

戦闘の様子

 

リアルに今日から3日くらい忙しいけど!行ったら書きます。

 

※追記

はい、行ってきました。

条件達成に貢献しようと、メインは旅(棍もあるよ)、サブはデスマスターで行きました。

条件発生の時に限って、倒れてました。ポンコツだ…。

 

優秀なみなさんのおかげで2キャラとも一発クリア。

残念ながら2キャラとも敵が転んでるところは見られませんでした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 

解決!ふうせん三姉妹2

 

1枚目
f:id:kotsu_oba:20200711112717j:image
f:id:kotsu_oba:20200711112729j:image

2枚目
f:id:kotsu_oba:20200711112758j:image
f:id:kotsu_oba:20200711112807j:image

3枚目

f:id:kotsu_oba:20200711112825j:imagef:id:kotsu_oba:20200711113008j:image

 

4枚目
f:id:kotsu_oba:20200711112857j:image
f:id:kotsu_oba:20200711113022j:image

5枚目
f:id:kotsu_oba:20200711113041j:image
f:id:kotsu_oba:20200711113055j:image

メインはランプ、サブはツボをやっているので職人素材ありがたいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク