DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/8/10【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

テンの日かぶり~。今回のイベントは「ドルボードミーティング」。コミュニケーション系のイベントかと。

リアル多忙なので邪神と週課の消化に勤しみます。

 

 

今シーズンのお題は

 

闇に堕ちた英雄の幻影(魔勇者&トーマ)


f:id:kotsu_oba:20200810164701j:image

魔勇者から倒すのが定番。

魔勇者のビーム串刺しに気をつけよう!

私は氷闇の月飾りつけていきます。

 

今回はムチ占い師なら、3獄以外行けます。

他の職だと2回は転職が必要ですね。

 

今回はパーティーが安定しそうですが、高速討伐にはならないかな?わからんですが。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手剣・ムチ・ブメ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:image

f:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084342j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084430j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20200810124528j:image
f:id:kotsu_oba:20200810124557j:imagef:id:kotsu_oba:20200810124612j:imagef:id:kotsu_oba:20200810124630j:image

ムチ最近あまり見ないですね。状態異常狙いの占い師、ってイメージです。

ブメ旅強い!攻撃回復補助と万能選手ですね。

安定して倒せそうです。

 

三獄

僧侶


f:id:kotsu_oba:20200810125009j:image

 

全滅はしない。

棍かヤリがいいな。スティック持ちがいたら、天使、自分に聖女、攻撃、だけやりそうです。

 

四獄

武・デス・占い・天地・踊り子


f:id:kotsu_oba:20191110093640j:imagef:id:kotsu_oba:20200810125458j:imagef:id:kotsu_oba:20200810125446j:image
f:id:kotsu_oba:20200810125434j:imagef:id:kotsu_oba:20200810125516j:image

全滅はしない。

デスマスターが居るとは言え、回復蘇生が厳しいときは道具撒けばいいですね。

 

戦闘の様子

 

夜に行ってきます!

 

※追記

 

戦闘行ってきました。今回は周回向けかも。天獄も要注目ですね。

 

サブは魔戦で。ストームフォースでいいよね?たぶん、みたいな?

サブ、耐性が無いのは弓ポンでカバーです。

 

メインは1、2は戦士で。

うーん、敵が小さくて壁をうまくできず、ちょいちょいすり抜けられました。カッコいい前衛はほど遠い。

 

3はいきなりチャットで「マラーいらない」が飛んできました。

天使のみゾンビゲーがいいのかなぁ?聖女耐えじゃなくていいのかなぁ?と思いつつ、

面倒だったのでヤリでツンツンしてました。

 

4は占いで。速くて、いろいろ陣が出て、魔勇者いつ倒した!?状態に。お兄ちゃんもあっさり討伐。

 

さらにフレンドさんたちと魔犬レオパルドカードも消化したんですけど、なんか野良の方が気が楽だなぁ。

しばらくはコイン持ち寄りは野良で好きな職·構成で行こうかと。

 

今日の私はトゲトゲして些細なことでイラッとしてます。

戦闘中のチャットだから、言葉足らずだったり打つ余裕なかったり、なんでしょう。

たぶん、言う方はアドバイスのつもりなんでしょう。

頭ではよーーーく、わかってますよ。

でも今日の私はあらゆる場面でムカッときたんですよ。気分の問題ですね。

うむ、しばらくは一人、週課の消化でもおとなしくしてます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク