DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

帝国三将軍の旅構成を野良で初体験

スポンサーリンク

やってみたかったんですよ、三将軍旅構成。

ドラゴンより三将軍の方がキライ!斬り上げとかおたけびとか

もうね、私が「キェーーーーー!(ゲルニック風)」って言いたくなりますよ。

 


f:id:kotsu_oba:20200731233433j:image

「いくぞ!…」とか「根絶やしにしてやる」などのセリフのあとにソッコーで寝かされる鳥さん、そのくだり好きですが今回は寝かせません!

 

旅構成とは?

 

旅構成ね、ブメ旅3で猫を囲んで範囲攻撃やCT技でボコボコにします。寝かせません。

占いが幻惑を担当。占いの準備が大変そうですね~。

猫を囲むのは、斬り上げを一人だけで済ませるためです。

斬り上げは一人おとなしく食らいます。

 

旅は攻撃のほかに、ビート、回復、死人が出たら蘇生も行います。

常時回復蘇生が3枚、安心です。

 

ヴィーラ体下買っちゃった

 

あとはゼルメア製です。ウデとか会心埋めじゃないです。すいません。

旅は耐性完璧じゃなくてよい、と言いますが

野良で誘われるには耐性揃えてナンボでしょ?と

幻惑はダークグラス、怯えは白箱の盾と宝珠、封印と眠りは頭と体下で揃えました。

ファイアタルトでメラ系呪文もボルケーノも被ダメ軽減です。


f:id:kotsu_oba:20200802151559j:image
ドレアしちゃった♪体下の機工博士はゼルメア拾い物です。

 

どきどきしながら緑玉

 

フレンドさん(Aさんとしよう)が旅で緑玉を出していました。

訊いたところ、同じく三将軍誘われ待ちで旅構成経験者だそう。しかもこの人戦闘うまいんだな~。

「私は実践は初めてで~」なんて話していたらお誘いが来ました!

 

加入した先にAさんもいましたw

 

別々に緑玉出していたのに、こんなこともあるんだなぁ。ほかの二人は全く知らない人たちですよ。

 

早くて楽!でも一回全滅

 

タイムがね2~3分台なんですよ。いやぁ~、これいい!
f:id:kotsu_oba:20200802151736j:image

(ドリモグはうちのいたずらもぐらです)

占いさんはムチ(おそらく状態異常率アップのスキルも降っている)。スパークショットも出してくれました。

 

で、なんで全滅したの?って?

 

猫ばかり意識していたらゴレオンのおたけびを全員で食らって動けなくなる→ボルケーノで壊滅

という流れでした。

 

4人くっつきすぎて、切り上げを2人食らってしまったこともありました。

コンパクトに戦えて楽なんですが、密集しすぎも危険かも。

占いの陣の位置を意識しつつ、ほかの人とくっつきすぎないのが大事かと。

斬り上げ、おたけび、鉄球ぶんなげ、ボルケーノは注意ですね。

 

金ロザ装備で行きましたが、竜のうろこ+打たれ名人+職スキルで被ダメ-52にしていくのもありかも。多段攻撃で死ににくいはず。

 

また行きたい

 

寝かす構成を経験して、敵の行動を把握していると⁰

旅構成は凄く楽でやりやすいです。

いきなり旅構成で初討伐、もできるかもしれませんが

よーく敵の行動を知っておくことがポイントになると思いました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク