DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '20/8/1【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

夜中におつとめご苦労様です!

 

天獄オープン♪

 

今日は1日更新なので、忙しいですね。

 

竜神使徒たち

 

f:id:kotsu_oba:20200417103115j:plain


おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

8/4(火)3:59まで。


f:id:kotsu_oba:20200801104005j:image
 

考えられる対策

教祖から倒すことが多いですね。倒す順番はこれで確定かな?

アンテロはバフ消しに賢者か爪職がいるといいですね。幻惑も入ります。

 

異常耐性は色々多いです。呪い、マヒあたりがあれば行動できなくなることはないです。

気にしすぎるとキリがないのでほどほどに頑張りますね。

 

1999はあまり考えなくても大丈夫でしょう。

CT技使えばたぶんいける。

 

風属性は、魔戦か、バギ系、天地の特技(竜巻系?)、グランドクロスもそうかな?

 

MP消費はマダンテが手っ取り早いですね。

天地など後から追加された職の方がMP消費が多いかな?

 

幻惑、アンテロに入ると楽だな~。

 

ツッコミは攻撃の手を止めてもやらないと間に合わないかも。

回復役は多くの人が生き残れるようにがんばります。

 

戦闘の様子

※追記 いってきました!

 

今回のは条件達成しやすいかも!

 

メインは魔戦でいってきました。

ドラゴンで魔戦やったら楽しくてさ~。

状態異常が多いので弓ポン魔戦で行ったら死にまくりました。

ちなみに、2匹とも弱点も耐性もないのでストームフォースかけっぱなしでもいいかも?

え?ちゃんとした魔戦は武器や敵の状態異常を確認してかけ直すのかな?

MP消費のお題がでたのでマダンテ唱えようとしたら、タゲられて死にました。

もう一人魔戦がいたので、その人がマダンテ一発!

 

サブは天地で。カカロンのオマケみたいなもんです、うちのサブ。

カロンを呼んで、マジバリ、ピオリム、幻惑は会心の百花繚乱!

風属性は竜巻ブッパ!MP消費する特技も多い!

スパがいたので経験値6万弱稼げました。

 

あれ?サブの方が活躍しました。

 

【オマケ】1日更新のものいっぱい!

 

魔塔、部活、ロスター、奏戦記も。


f:id:kotsu_oba:20200801154939j:image

 

奏戦記はゲルニックコインか~。福引き3等以内とかさ~もうちょっと色つけてほしいです。

錬金石や黄金の花びらはうれしい!

 

ロスターバズズ·キングヒドラ·ジュノーガ。

メインはカンストしていて面倒ですが、ふくびき券はほしいです。

 

今日の午前に学園にいったら部活の納品が終わってました。はや!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク