DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/11/25

スポンサーリンク

デルメゼでベルト欲しい?

王家の迷宮の輝石のベルトがいい?

天獄はすぐには開かないと予想しています。

 

 

今シーズンのお題は

 

災厄神話ギャラリー(災厄&絵画)


f:id:kotsu_oba:20201125153655j:image

 10か月ぶりです。

災厄の王は芸術に理解があるのか?

1獄は魅了で壊滅するやつです。

災厄は魔蝕くらわなければあんまり耐性要らないのですが、前衛は混乱呪い幻惑あたりがあると良いかと。

 

今回はレンジャーなら4以外行けます。

占い·武かなら3以外行けます。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

片手剣・ツメ・鎌


f:id:kotsu_oba:20200125102125j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20200125102156j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102206j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102102j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102311j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102409j:image

 

デスマスがいると楽ですね。

パーティーの構成によっては、配布どうぐブッパで乗り切ります。

 

三獄

レンジャー

 

f:id:kotsu_oba:20200122143514p:plain

 

レンジャーがいれば大丈夫。

ザオラルできますが、葉っぱ撒く方が早いです。

 

四獄

武・僧・占い・踊・旅

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20200125102409j:image

バランスよく職がバラけるといいな~と毎回思います。

僧が多かったらスティック以外の武器を持ち出すことも考えますね~。

 

戦闘の様子

 

 

 

サブは昼間に1獄だけ行ってきました。

耐性めちゃくちゃゼルメア装備ですが「戦士でかっこよくみんなの壁になるんだ」

という心意気で。

魅了されて周りを殴ったり、タゲられたんで引っ張って逃げてたら、あっという間に討伐完了。...そんなもんよね。

 

※追記 戦闘の様子

 

メインキャラは夜に全獄行ってきました。

何の職で行こうか考えてなかったのですが、転職がめんどうなので1~3はレンジャーで。

4は踊り子の気分だったので踊り子で。

 

とにかく早い!周回向きですね。

タナトスと災禍重なると1999出まくりでした。

 

明日からは破界編なので今日中に週課全部済ませたい、と思っていたんですが無理そう~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク