DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新作装備のセット効果は?【バージョン5.1】

スポンサーリンク

やっとゼルメアいきました。

やっと装備をチェックしました。

感想は私個人のものです。

人によっては「おかしい!」「全然ずれてる!」と思うかも知れませんね。

 

アビスセット(僧など)

おしゃれ+50、HP+10、MP+10、雷・闇ダメ20%減

腕フリー
f:id:kotsu_oba:20200131072249j:image

魔女っ子っぽい見た目ですが、防御寄りのセット効果でした。

福引き1~3等、万魔の塔、全部炎耐性がほしいんだけどな~。

もしかしたら今後実装される聖守護者4弾で役にたつかも?

 

買い換えます

賢哲から買い換えます。炎耐性は便利ですが、打撃がキツイです( ;∀;)

耐性色々盛りのにします。

ファイアタルト食べますね。

 

ヴィーラセット(旅など)

おしゃれ+70、HP+10、MP+8、テンションリンク3%、呪速+2%
f:id:kotsu_oba:20200131072257j:image

この職の装備は腕会心買っちゃいますからね。

ザオラル遅っ!バイシオン遅っ!と思うことがしばしば。

レンジャーがバイキルト覚えましたし、バギ系強化されましたし、

ドラゴンウィング(基本に呪速5%)を持てば呪速さらにアップ。

テンションリンクって効果面白いけどどこで使えるかな?

防衛軍や邪神だと威力が発揮されやすいですね。

 

ゼルメア狙い

ハッスル旅愛!、ポールスターを引き続きメインで使います。

ゼルメアで集まれば着てみるかも?

 

神技セット(盗など)

おしゃれ+60、HP+10、きようさ+55、特技ダメ+10、敵を倒すと3%ためる
f:id:kotsu_oba:20200131072306j:image

頭フリーじゃないんだ~。

防衛軍や万魔だと3%ためる、が効きますね。

万魔を道具使いで参加してる人に良さそうですかね。

 

買い換えません

機工博士を引き続き使います。

私が魔戦や道具をやる場合、よほど暇じゃない限り補助に徹します。

行動時5%早詠みの方がありがたいのです。

 

ガナドールセット(武など)

おしゃれ+45、HP+12、攻撃力+5、コマンド間隔-0.5秒、攻撃時5%でCT-10秒


f:id:kotsu_oba:20200131160218j:image

トライバルの完全上位。トライバル買い換えたい人にはおすすめ。

これ着たら神域のハンマー手放せるかな?

万魔バトだとレギオンの行動時3%テンションアップ・テンション時魔物にダメ+100の方が良さそうです。

 

買い換えません

1世代前のレギオン持っていますし、最新のコンテンツは回復役をやることが多いので。

 

ネヴァンセット

おしゃれ+40、おもさ+20、HP+14、敵を倒すと5%バイシオン、復活時ヘヴィチャ+25%
f:id:kotsu_oba:20200131072323j:image
戦士って、堅いけどバイキルトかけなおさにゃな~、

武刃将軍の指輪じゃないとバイキ切れやすい、

という問題が解決!?と一瞬思いましたが

1匹のボスではバイシオン発動されませんね。

行動時バイシオン、ならよかったのにと思うのは贅沢でしょうか?

 

復活時ヘヴィチャはパラやる人には役立つかな?戦士もガンガン前に行きたいですしね。

 

買い換えますがアビス優先で

鎧を着る現場が少ないので後回し。

鉄壁は被ダメ-10という効果が強いと思って愛用していました。

打撃なら守備力40の差に相当するでしょ!?

 

鉄壁セットの守備力325(頭体上下は★2)

ネヴァンセットの守備力359(頭体上下は★2)

 

差は守備力34

だけどセット効果はネヴァンのほうがHP2(守備力8相当)高いんですよね。

スクルトをかけてもらうとネヴァンの方が断然打たれ強くなります。

やっぱり古いのね。

 

今は竜のうろこ(被ダメ-30)もありますし、

本気でブレスや呪文を対策するなら食事や錬金効果を考えますね。

 

ゼルメアはサブで本気だす

メインは金かけて買いますからね。ゼルメアも行きますけど~。

マイタウンをマイ誕プレにする目標が遠のいております。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク