DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大富豪に挑戦

スポンサーリンク

ゲームの中ぐらい、大富豪でいいじゃない!

ミニゲーム系は苦手のが多いんですが…やってみることに。

 


f:id:kotsu_oba:20200704120006j:image

 

始めてみよう!

 

まずはラッカランの大富豪協会員プゴルに話しかけるところから。


f:id:kotsu_oba:20200704115605j:image

 

イエローダイヤリーの対象でもあります。

あ、うちのサブまだ話しかけてないかも。

 

ひとりで練習してみた

 

段位戦のルールは日替わり。

試しに日替わりのルールでコンピューターと対戦してみました。

 

f:id:kotsu_oba:20200704115719j:image

 

わー、さっぱりわからない。でもひとりだからとりあえずやっちゃう。


出せるカードは白く、出せないカードは黒っぽくなるので安心です。

バトエンと比べたらテンポ良くゲームが進みました。

 

本番!やってみた感想

 

勝つコツみたいのはサッパリわからないままオートマで本番に。

平日の明るい時間でも少し待つだけでマッチングしましたねー。

 

4回戦でした。


f:id:kotsu_oba:20200704194406j:image

 

みなさん、練習のコンピューターより強い!

私は大貧民でした( ;∀;)

 

その日のルールによるかもしれませんが、

手札が少なくなってきたら、あがる時に出すカードから逆算していく感じですかね。

ま、大貧民の考えですけど。(ちょっと悔しい)

 

あと、魔因細胞のおまじないがかかっているときに遊びましたが

おまじないの残り時間は減ってませんでした。

 

私ははまりませんでした

 

うーん。

こういうミニゲーム系でときめかなくなるのって、年のせいもあるのかな~。

今後、バトエンみたいな派手なイベントがあっても

報酬目当てでちょろっと参加する感じかな?

 

せっかく実装されたのでやってみた、という記事でした!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。